

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アーシャ(Ayesha)のアトリエ 黄昏の大地の錬金術士」他フラゲー 他

フラゲー(電撃)
げーむにゃーす

【6/28】[PS3] ガスト「アーシャ(Ayesha)のアトリエ 黄昏の大地の錬金術士」通7140円/限10290円
・10ページ
・キャラクターデザイン:左 (アニメ『フラクタル』)
・キャラクター
 アーシャ・アルトゥール(CV:井上麻里奈)17歳 薬草や珍しい植物から薬を作って生計を立てていた
 ニオ・アルトゥール(CV:伊瀬茉莉也)13歳 姉思い。仲もいい。
・華やかな文明が終わりゆっくりした時間が流れる黄昏の時代が舞台
・ゲーム内やイラストは普通の等身
 特別コラムに絵日記みたいなのが載っててそこの絵は3頭身
・ニオを探すのが目的っぽい
 数年前に薬草採取中に行方不明になった
 イラストはそのときの姿らしい
 ニオと一緒に暮らしているゲーム画面やイラストも
・「想い出をつなぐ」システム
 妹探しの過程であったことを日記にしるし振り返ることで人間的に成長していく
 人里はなれたあとりえにすむ薬師アーシャ
 数年前に祖父をなくし、妹は行方不明になり、アーシャは天涯孤独の身
 ようやくその悲しみから立ち直ったときアーシャは遺跡で妹を見かける
 妹はどこかで生きている・・・・
 そう信じたアーシャはあてのないたびに出るとことを決意する
・フィールドMAPはアーランド系?
・戦闘はコストの概念追加
 敵との位置が戦略に影響 遠くの敵を攻撃するにはより多くのコストがかかる?
 コマンド入力コストターン製
 アクティブさもあるらしいけどアーランドみたいな支援攻撃のようなかんじのアクティブさ?
・合成は見た目ががらっと変わってる
 地水火風それぞれの属性に対し1つの材料を入れて分量でバランスをとる?
 シリーズ初の調合専用スキル?
 調合には日数がかかるけど何年以内に目標を達成するという制限がないので
 経過時間を気にすることなく調合を極めれるようになるかもらしい
 錬金術士はアーシャだけじゃないかも
・おなじみの妖精さん復活かも?
・「もっと多くの皆さんに楽しんでもらうため新たな面白さの追求と
 クオリティの向上を目指し開発中です!。今回もよろしくおねがいします!」
・本誌にて絵日記コラム開始
 そこのイラストは別の人が書いてるかも
 三頭身の姉が薬草しらべたり妹がくまのぬいぐるみだっこ


------------

【7月】[PSP] アイディアファクトリー「アガレスト戦記 Mariage」通6090円/限8190円
・ソウルブリード進化で女の子も生まれる
 プルマージュシステムが加わりバトルがパワーアップ
 柳田、三森、沼倉、櫻井


------

【6/28】[PSP] アイディアファクトリー「ジェネレーションオブカオス6」
・藤田茜、佐藤卓也m藤村、樋口、稲川、後藤
 チャプター形式で進む
 フィールドパートバトルパート
 バトルは1vs1でアクティブバトル
・IF社長インタビュー
 稲船さんはものすごくいい刺激をあたえてくれてねぷは本当にいい作品になるきっかけをつくってくれた
 いっそのこと過去に戻ってやり直したいという動きが会社内に渦まいている
 全部やり直して勝利をつかむ、そういうきもちが真の勝利(ヴィクトリー)がゲイムギョウカイに訪れるんです!
 今年のk-ワードは V 
 次回作のヒント?


------------

【6/28】[PS3] アクアプラス「アクアパッツァ」通7140円/限8379円
・初回限定版には「サウンドトラック」と26枚の「スティックカード」付
・リアルアーケードPRO同梱版が2,0790円
・予約キャンペーン特典は「クリアファイル」
・アーケード版への4キャラ追加は4月上旬予定


------------

【5/17更新】アトラス「ペルソナ2 罰」
・目黒将司氏&里見直氏へインタビュー
 罪はタイミング良く里見氏にシナリオを書いて貰えたのもあって好評だったようで良かった
 読み込みが遅いという声もあったので、罰ではしっかり修正
 ペルソナ2は思い出深い作品だったのもあり、出来る範囲で力を貸せればと思っていた
 (表現規制について)その辺りは色々調整した
 (2部作の経緯)オリジナル版当時から、達哉は裏で何をしていたのかという漠然とした構想はあったが、
 シナリオとして細かく練ったのは今回の話を受けてから
 達哉なら罰本編の大人達に対し、大人になりかけの視点で描け、大人と子供両方の視点を生かせると考えたのと、
 オリジナル版で拾いきれなかった設定や新シナリオにぴったりだと思って選んだ
 追加シナリオはさすが原作者という、オリジナルを書いた人にしか描けない展開で整合性もきちんと取れた内容
 オリジナル版ファンの方も納得して楽しんで貰えるのでは
 新たな罪が明かされるなど、内容は結構シビア
 本編を補完するだけでなく、一本のシナリオとしても成立している
 システム面では読み込みの高速化など全体的にブラッシュアップ
 前作をプレイした人はデータを取っておいて
 追加シナリオではおなじみの人とのエピソードもある
 オリジナル版より突っ込んで達哉の思いや苦悩を描いている
 新シナリオは必見、快適に遊べるよう様々な調整も重ねている


------------

他、詳しくは情報元で。

--------------------------------------

主なメディア系

コーエーテクモHD、鯉沼氏が取締役に就任
INSIDE

SCEが新たな組織変更を発表、ファーストパーティパブリッシングなど新部門を設立
GameSpark

この春「マクロスSP クロスデカルチャー(仮)」を配信予定!バンダイナムコ×DeNAの共同出資会社、社名をBNDeNAに変更。
GameSpotJapan

バンダイナムコ、謎の新作タイトルはアクションアドベンチャー
INSIDE
大作風のカウントダウンしといて、発表したのがはがないだったバンナムに過度な期待はしていない!

4人の声優が『マージャン★ドリームクラブ』を体験!? 入店レポートを映像でお届け
電撃オンライン

スクエニ、PS3/Xbox 360「ファイナルファンタジーXIII-2」コロシアムバトル第4弾と追加コスチューム第3弾の映像を公開
GAME Watch

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』公式サイトに、キャラクターイベント紹介が追加
ファミ通

セガ、PS Vita「サムライ&ドラゴンズ」ゲーム内容を詳しく紹介するDVDを配布
GAME Watch

「ラグナロクオンライン」,どこもかしこも猫だらけという“肉球の島”「マラン島」などを実装。「スペシャルラグくじ Spring2012」の発売も
4Gamer.net

『フォトカノ』キャラクターソングCD発売決定! 試聴動画を先行公開【動画あり】
ファミ通

PSP用サウンドノベル「街~運命の交差点~ 特別篇」「かまいたちの夜2 特別篇」ダウンロード版の配信がスタート
4Gamer.net

『リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語』の体験版が配信中
電撃オンライン

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』星の子が“独り立ち”すると……?
ファミ通


--------------------------------------

主な公式系

カウントダウン | バンダイナムコゲームス公式サイト

RuneFactory 4 - ルーンファクトリー4

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

この部室は帰宅しない部が占拠しました。ぽーたぶる

--------------------------------------

予約開始

けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.

--------------------------------------

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/03/27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2134-fc707962







