スポンサーサイト


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐世保が舞台の『坂道のアポロン』、テレビ長崎での放送が決定! 他

『あの夏で待ってる』最終話のエピローグで「男の子から告白され、振っている柑菜」というシーンを入れるつもりだった
やらおん!

anonatu_0330_00.jpg
黒田:実は最終話のエピローグで「男の子から告白され、振っている柑菜」というシーンを入れる
つもりだったのですが、監督から「可哀想!柑菜だけひとりぼっちじゃないですか!」と。(笑)

長井:いえいえ(笑)僕は単純に「そう簡単に柑菜に男の影を近づけるべきではない」
という発想だったんですよ。


黒田:「柑菜に彼氏ができたら視聴者の方々がびっくりするから止めよう」
となったのも、それと多分同じ理由ですよね。

長井:もちろんです。僕が嫌です(笑)まだこんな子供に彼氏なんて早すぎます!(笑)
もっと色々人生経験を積んだ後でないと許しません!


黒田:完全にお父さんの視点ですね(笑)。


柑菜愛されてる!

--------------------------------------
佐世保が舞台の『坂道のアポロン』、テレビ長崎での放送が決定!
JAMぐる

アニメ「坂道のアポロン」放送決定!

佐世保市出身の漫画家、小玉ユキさんの代表作「坂道のアポロン」がアニメ化!
テレビ長崎(KTN)での放送が決定いたしましたのでお知らせします!

☆放送局 テレビ長崎(KTN)
☆第1回目:4月22日(日)の深夜2:20~2:50
 ※4月22日から3ヶ月間、毎週日曜日深夜2:20~2:50放送


<坂道のアポロン>
 物語の舞台は1960年代後半の長崎県佐世保市。
 周囲に心を閉ざしがちな高校生・薫と、
 札付きのワルと恐れられるクラスメイト・千太郎が出会い、
 初めての恋、友情、そしてジャズの音楽がまぶしく交錯していく。
 アメリカの文化漂う港街佐世保を舞台に繰り広げられる青春ストーリー。

http://www.sasebo99.com/topics-cgi/view.cgi?action=view&appcode=1014_0000697


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
長崎が舞台なのにどうせ長崎では・・・とか愚痴ってたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
てか、これ一時間枠になって潰れて以来のノイタミナ枠復活?
しかも、潰れる前は一クール遅れだった物が、ほぼ同時期放送となって!!復活!? 
(∩´∀`)∩ワーイ
・・・時間がキッツイけど見るべ!

-----------------

【萌え】方言でキュンとしちゃう… “方言萌え”支持者増える
うるるんロギー

なまりや方言が出ると“田舎者と思われる”と考え、進学や就職での環境の変化を機に、標準語を話すようになる人も多いが、最近では“方言萌え”や“モテる方言ランキング”がネットで話題になるなど、今や方言はポジティブな要素となっている。

聞き慣れないイントネーションは新鮮だし、方言で話されると“心許してくれている”“リラックスして、しゃべっているんだな”とキュンとする――といったことが背景にあるようだ。

TV番組ではテレビ埼玉を中心に2010年10月~12月と2011年4月~6月にローカル各局で放送された「方言彼女。」は、各地の美少女が方言で告白したり、遅刻に怒ったり、遅刻して謝ったり……と、“方言萌え”派にはたまらないプログラムだろう。

また全国区で認知度の高いコンテンツとしては、トヨタ『PASSO』のCMシリーズ。フランス語のように聞こえる「津軽弁編」や、宮古方言で膝枕を表す「ムムマッファ編」は夕方のニュースなどが、その意味を現地レポートしたほどだ。シリーズ第3弾で現在もオンエア中、長崎のわらべ唄を使った「でんでらりゅうば編」は出演している仲里依紗と川口春奈が共に長崎出身というエピソードも加わり、大きな話題となっている。

歌詞は「でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん こんこられんけんこられられんけん こーんこん」と耳慣れない語感で、まるで呪文のようにも聞こえる。
しかし、一度意味がわかるとイメージしやすく、特徴的な濁音の多い前半の語感がむしろ軽やかな印象で耳に残る。

こうした方言や地域に根づいたわらべ唄は、文化として大切にする側面だけでなく、人をつなぐ力がある。違う地方の人との会話で珍しい方言が話を盛り上げたり、仕事のシーンでふいにこぼれた方言から、出身が近いことがわかってお互いに親しみが生まれる――といったケースは多い。
コミュニケーションに大きな役割を持つ「言葉」の中で、方言は人と人とを近づける特性を持っているといえるだろう。
http://www.news-postseven.com/archives/20120329_98179.html


でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん こんこられんけん こられられんけん こーんこん

出ようとして出られるならば、出て行くけれど、出ようとしても出られないから、出て行かないからね。行こうとしても行けないから、行くことはできないから、行かない、行かない。

--------------------------------------

主なメディア系

横浜市が映画「プリキュア」と大規模タイアップキャンペーン
Yahoo

<笑っていいとも!>三ツ矢雄二さん水曜に隔週に出演する「隔週レギュラー」に
Yahoo

よし。隔週水曜のテレフォンは声優枠な!

--------------------------------------

主な公式系

映画「けいおん!」フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン
ローソンにしちゃ珍しく早めの告知ダナ。

--------------------------------------

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/03/30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2143-6f1c8462







