

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラノベ「おジャ魔女どれみ16」2巻の最後にドビックリがあるらしい 他

ラノベ「おジャ魔女どれみ16」2巻の最後にドビックリがあるらしい・・・何が来る?
オタク.com

doremi_0330_00.jpg
小説おジャ魔女どれみ16 2巻 5/2発売!!最後にドビックリがあるんだって!!ぎゃー!気になりすぎるよ?!!
https://twitter.com/#!/ChiemiChiba/status/185379035470237696


アニメ化クル━━━━(゚∀゚)━━━━?

--------------------------------------

滋賀県大津市、漫画「ちはやふる」で観光誘致 看板設置や観光情報冊子の表紙に
萌えオタニュース速報

karuta_0330_00.jpg
競技かるたをテーマにした漫画「ちはやふる」を活用した観光事業が大津市で本格的に始まった。
漫画の舞台となっている近江神宮にPR看板を設置し、主人公らのイラストを取り入れた観光情報冊子を新たに作成するなど、市は漫画を生かした観光誘致を進める。

びわ湖大津観光協会を中心に、滋賀県かるた協会や大津商工会議所、観光団体などが2月、「ちはやふる・大津」キャンペーン実行委員会を立ち上げた。漫画とともに百人一首や大津ゆかりの歌人に焦点を当て、アニメファンら新たな観光客の呼び込みを目指す。

「ちはやふる」の出版元にイラストの使用承諾を得て、観光PR看板(高さ2・4メートル、幅2・2メートル)を近江神宮やJR大津京駅、京阪近江神宮前駅など5カ所に設置した。
看板には、「大津で『かるた』に恋をする」のキャッチコピーと、漫画の登場人物が近江神宮の楼門前で談笑する姿が描かれている。今後、観光案内所やほかの駅にミニ看板を設置していく。

観光情報冊子の表紙には主人公のイラストを採用した。作中の絵と実際の風景を交えながら近江神宮や競技かるたを紹介する特集を盛り込んだ。12万部作成し、JRの各駅や高速道路のサービスエリアで配布している。

越直美市長は「ちはやふるは人気漫画で、近江神宮も注目されている。市としても積極的に活用し、新たな観光客を誘致したい」と話している。

京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20120329000047

karuta_0330_01.jpg

--------------------------------------

主なメディア系

「もやしもん」石川らがリアル酒造り、田植え参加者募集
コミックナタリー

「テルマエ」特別編、ルシウスが阿部寛に出会う冒険を描く
コミックナタリー

GANTZ:実物の“ガンツ球”をプレゼント!? 映画2部作をテレビ初放送
まんたんウェブ

大手出版社らが合同で電子出版をサポートする新会社設立
Yahoo

【コラム・ネタ・お知らせ】 ダンガン・コミックス刊行開始! 第1弾は「クイーンズブレイド リベリオン:ZERO」第1巻
アキバBlog


--------------------------------------

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/03/30 ] 漫画 他 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2144-6694b709







