

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「神さまのいない日曜日」今秋、重大企画発表有り!アニメ化来るー? 他

『ロウきゅーぶ!』 山サグ先生の新作「天使の3P!」が6月刊行!今度もやっぱり小学生w
JAMぐる

電撃文庫 6月の新刊予定(2012年6月10日発売)

◆天使の3P!
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
過去のトラウマから不登校気味の貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作するのが
趣味だった。そんな彼にメールしてきたのは、三人の個性的な小学生で──!?


サグたんついった全文

そろそろロウきゅーぶ!新刊かなと思って下さっていた方には、予想を裏切ってしまいまことに申し訳無く思っております・・・。
もちろんロウきゅの続きを有耶無耶にするつもりはまったくありませんので、なんとか今しばしお待ち頂ければ恐悦至極に存じます!

今年のどこかで新作を挟みたいというプランは、去年の時点でお願いしていました。
ロウきゅーぶというタイトル全体の青写真はおおよそ完成してるんですが、自分の筆力だとそれを形にするのに今までになく時間を要しそうでして。。。
ここで一度下ごしらえの期間を頂戴する運びとなりました。

その代わりというのは身勝手な言い分ですが、新シリーズ『天使の3P!《スリーピース!》』はイラストも引き続きてぃんくる先生にお願いできることになりましたし、内容的にも楽しんでいただけるものになりますよう鋭意ブラッシュアップ中です。
というわけで新作『天使の3P!《スリーピース!》』とロウきゅーぶ!、両方合わせて応援して頂けたら、言葉で言い表せないほどの感謝です。いろいろ至らぬ書き手ですみませんが何卒よろしくお願い申し上げます!

ところで最近担当編集さんとメールのやりとりをすると『蒼山さん、3Pの件で相談なのですが・・・』とかそういう文面が散見されてとても精神が不安定になります。なぜでしょうね。新作ブルーってやつですかね。


本当に小学生大好きだな!w

--------------------------------------

入江君人「神さまのいない日曜日」今秋、重大企画発表有り!アニメ化来るー?
オタク.com

kamisama_0403_00.jpg
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201001fantasia/

ドラマCD化もしてて、コミカライズもしてる作品の重大発表となると・・・。
てか、春になったばかりに、秋と言われても忘れてる自信が大あり!( ー`дー´)キリッ

--------------------------------------

『ZETMAN』 桂正和「アニメのラストはかなり酷い。 もしかしたら原作の方がまだましかも」
やらおん!

ラストはかなり酷い!?

週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画「ZETMAN」がついにアニメ放送としてスタートする。3/28発売号「TV Bros.」(東京ニュース通信社刊)では、
原作者・桂正和へのスペシャルインタビューを大特集。ダークでビターな展開のヒーローアクション「ZETMAN」誕生秘話、さらにはアニメ化についての感想までたっぷり掲載している。

連載10年目を迎える漫画「ZETMAN」は、両親のいない少年・神崎人(ジン)と、大企業の御曹司・天城高雅(コウガ)を軸に物語が進んでいくダークなヒーローアクション。
正義にツバを吐くヒーロー=人と、正義に憧れるヒーロー=高雅。同じヒーローでもカラーが違うが、桂としてはことさらに“ヒーロー”を意識して書いたわけではなかったそうだ。

「よく『ヒーローとは?』って質問をされるんですが、答えが本当に難しいんですよね。でも正義とは常に多面的だと思っています。
ひとつのことで意見が対立したとして、両方正しいと同時に両方悪いことだってある。だから僕の漫画では、『こいつらが正しいよ』という書き方はしてないです」。

とにかく一筋縄ではいかないストーリー展開を見せる「ZETMAN」だが、
TVアニメ化にあたっては迫力満点の映像が既に話題となっている。アニメ化されることについて作者本人の率直な印象を聞いてみた。

「とてもありがたいですね。実はアニメ化のずいぶん前に映画化の話もあったんですが、映画だと大抵2時間半だから、それじゃとても描ききれないから別物の話になるだろうなと考えていたんです。
その頃から別物の意識はあったので、アニメも原作が描いていることを外さなければ、アレンジした方がいいなと思っていました」。

原作よりもエンターテインメント性が高くなっているはず、と言う桂。
原作はまだ連載中だが、桂から

「アニメのラストはかなり酷い。もしかしたら原作の方がまだましかも…」

という気になる一言も。アニメ版「ZETMAN」、ファンならずとも非常に楽しみだ。
(略)
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=hwchannel_20120402_1001


--------------------------------------

主なメディア系

学研とサンリオ共同企画 子どもの新雑誌「らぶキャラ」創刊
アニメ!アニメ!

富士見書房のサイトがリニューアル
ラノベニュースオンライン

『月刊 田中ロミオ』第1号が配布開始!
ラノベニュースオンライン

「あの花」コミカライズ開始記念、SQ5月号購入で特典配布
コミックナタリー

キン肉マン : 24年ぶり復活作がコミックスに 38巻が4日発売
まんたんウェブ

元祖「キン肉マン」復活の38巻発売で、ゆでたまごサイン会
コミックナタリー


--------------------------------------

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/04/03 ] 漫画 他 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2155-4fb802e1







