

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメコンテンツエキスポと東京国際アニメフェアの来場者数比較検証 他

「アニメ&特撮ヒーロー&ヒロインベスト50」に唯、ハルヒ、まどか、みゆき 登場!
anime_0405_00.jpg
anime_0405_01.jpg
anime_0405_02.jpg
anime_0405_03.jpg
anime_0405_04.jpg
anime_0405_05.jpg
anime_0405_07.jpg
anime_0405_06.jpg

相変わらずの古い物中心で、見所という見所はこのぐらいだったけど。。。
エヴァはまぁ普通として、けいおんやハルヒ、まどかまでも来たし、いつものテレ朝のよりは、比べるまでもなく今回のフジのが良かったな!
てか、これから来ると言うより、今来てるじゃね?

--------------------------------------

ヤマさん「アニメに何かを期待するだけ無駄。観る価値はない」「(業界を)変える意志があるからまだ残っています」
やらおん!

山本寛?@yamacane_0901
「芸術とは、技術を必要としない能力のことだ」フルトヴェングラー


山本寛?@yamacane_0901
みんな技術に溺れてばかり。

山本寛?@yamacane_0901
カッコつけてるのが外れた時はもうどうしようもなくカッコ悪いね。



注:「まさに山本監督の事ですね」というツイートを受けて↓

山本寛?@yamacane_0901
あっそ。面白い?

山本寛?@yamacane_0901
しょうがないね。作り手にも受け手にも。



注:「なんでヤマカンがアニメに否定的になるのかわからん」というツイートに対し↓

山本寛?@yamacane_0901
つまんないからですよ(笑)。



注:「監督自身も面白い作品をお作りになるじゃないですか!」というツイートを受けて↓

山本寛?@yamacane_0901
そうですか?



注:「 ヤマカンさんマジカルラジオのファンだったんですか!あれは素晴らしいですよね。矢神久美もレギュラー化ということで、ますます2には期待してしまいます」というツイートを受けて↓

山本寛?@yamacane_0901
深夜アニメなんかすべて放っておいてでも観なくてはいけませんね!まぁそれ以前にアニメに観る価値はないですが(笑)。

山本寛?@yamacane_0901
ネットに甘やかされた結果だね。みんなネットに尻尾を振って、自分が何をやるべきか忘れてしまった。

山本寛?@yamacane_0901
まぁホント「ザマァミロ」だけど。


中略

注:「アニメに絶望しているヤマカンさんがアニメ監督をし続ける理由というかモチベーションを教えて下さい」というツイートを受けて↓

山本寛?@yamacane_0901
私がかつて観たアニメは素晴らしかったから。今がどん底なだけです。


中略

注:「確かに皆、人の意見に流されてなんでも正当な各個人からの評価を貰えない、目が肥えてない人が匿名で大きな口を叩いてるというのはありますね。
超展開やインパクトのある演出がやたら持ち上げられたり評価されたりね」というツイートに対し↓

山本寛?@yamacane_0901
それで作り手がのぼせあがってしまって、このていたらくですよ(笑)。



注:「アニメに絶望しきってるというよりは業界に不満があって、その現状をどうにかしたいとかいうことなんでしょうか…?」というツイートを受けて↓

山本寛?@yamacane_0901
変える意志があるからまだ残っています。


最初のつぶやきや時刻的にルパン見て反応しちゃった感じか?

--------------------------------------

主なメディア系

「バルスを超えろ!」を合言葉に秘密結社鷹の爪が応援ツイートを募集
GIGAZINE
忘れてなかったら参加したろうじゃないか!

「秘密結社 鷹の爪」が「サントリーさん、あざっす祭」を展開
プレセペ

「咲-Saki-阿知賀編」追加キャストに大亀あすか、高森奈津美ら
おた☆スケ

アニメ「リトルバスターズ!」のメインキャスト発表、ゲーム版と同じ
おた☆スケ

【コラム・ネタ・お知らせ】 いよいよVA20周年の基幹イベントが本格始動です!
アキバBlog
あ、やっぱり話題づくりとかじゃなく、普通に解禁日間違えたかw

創通 アニメ事業好調 第2Q増収増益 本社移転も発表 
アニメ!アニメ!

キミの情熱で日本の文化を守って欲しい! アニメ応援プロジェクト「アニメで戦う女の子!!」第一期生募集
Kotaku Japan

アニメコンテンツエキスポと東京国際アニメフェアの来場者数比較検証、今後の両イベントの行方は?
GIGAZINE
TAFは来場者数が前回比75%の9万人台に減少しました。一方、ACEの来場者数は4万人強。TAFのパブリックデー2日間のみ(約7万人)と比較しても少なく、結局はTAFが動員力を見せつけた形となりました。
しかし、実際に現地に足を運んで受けた印象はこれとは180度異なるものでした。現地の写真を踏まえつつ、検証していきます。


はっきり言うと、人口密度は桁外れにACEの方が上。発表された数字の差がなんなのかは分かりませんが、TAFが再入場者を改めてカウントしているのに、ACEは再入場をカウントしていないなど、そういった事情でもないと、これだけの差はつかないはずです。

つまりそう言うことだってばよ!
言わせんな恥ずかしい


北九州アニソンイベント : Kalafinaや高橋洋子らアーティスト6組の参加決定
まんたんウェブ

明日4月6日(金)よりEテレにて『ティーンズプロジェクト フレ☆フレ』が放送スタート。平野綾がナレーションを担当
moca

平野綾 : 「中学生日記」後番組ナレーターに挑戦 「自分の言葉で」10代を応援
まんたんウェブ


--------------------------------------

主な公式系

リトルバスターズ!アニメ化決定!!|Key Official Homepage

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

この中に1人、妹がいる! 公式ホームページ|TBSテレビ

TVアニメ「ゆるめいつ 3でぃ」公式サイト

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト

TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト

StarChild:モーレツ宇宙海賊

TVアニメ「男子高校生の日常」公式HP

LUPIN the Third -峰不二子という女-

--------------------------------------

予約開始


ぷりちぃーソフビシリーズ No.1 あの夏で待ってる りのん


アイドルマスター 菊地真 -Angelic Island- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)


僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


ギルティクラウン ねんどろいど 楪いのり (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)


figma ギルティクラウン 楪いのり (ノンスケールABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ film memories (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

--------------------------------------

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/04/05 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2163-a9cf08cc







