

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Fate/Zero』各陣営が与えた社会的被害まとめ 他

『これはゾンビですか?OF THE DEAD』 来週の第10話(最終回)放送後に超重大発表が!
JAMぐる




えっ!? 来週の10話で終わることの方が驚きだよ!
劇場?3期?OVA?

--------------------------------------
『咲-Saki- 阿知賀編』 監督「準決勝からは時間をかけてひとりひとりの麻雀の打ち方を描いていきたい」 つまり・・・
やらおん!

saki_0531_00.jpg

本編同様、阿知賀も原作に追いついたしな。

--------------------------------------

【ネタバレ注意】『アクエリオンEVOL』アマタとカグラの生まれ変わりのキャラが判明
萌えオタニュース速報

aq_0531_00.jpg
aq_0531_01.jpg
aq_0531_02.jpg

カグラとか、言われてみればマンマや!ー・・・

--------------------------------------

『Fate/Zero』各陣営が与えた社会的被害まとめ
Syu's quiz blog

 セイバー陣営:ホテル爆破・埠頭破壊・対キャスターで路面破壊・
           セイバイク暴走・ベンツ暴走・ワカメ父拷問
 アーチャー陣営(遠坂):埠頭破壊
 アーチャー陣営(言峰):ネタバレのため伏せる
 ランサー陣営:埠頭破壊・レスキュー隊主任深夜労働・監督役殺害
 ライダー陣営:埠頭破壊・セイバイク戦路面破壊・一般人宅侵入・養鶏所窃盗・
          図書館シャッター破壊&本2冊窃盗・酒窃盗(CDで支払ったんだっけ?)
 アサシン陣営:ストーカー・舞弥&アイリ重症
 キャスター陣営:大量虐殺・自衛隊戦闘機1機破壊&パイロット殺害・市民大量病院送り
 バーサーカー陣営:埠頭破壊・自衛隊戦闘機1機破壊&パイロット殺害・舞弥殺害・葵殺害
          (言峰の蘇生なかったら死んでた&早世の、ヒトとしての死の原因と言う意味で)

 ※一度でも令呪つけたマスターについては省略


--------------------------------------

【アニメ業界人のラジオ】ロボット物を見るという週間が今の子供にはない、ガンダムAGE・・・(一同笑)。 リトバスはアニメにするのか大変だが鍵スタッフとJCが相談して一緒に作ってる
やらおん!

アニメ業界人のラジオ、のらいぬ
http://www.norainu-jiji.com/

200回

1:15:00~
・水島(努)監督は数年先まで仕事埋まってる。行列のできる監督

1:20:00~
カンピオーネ
・中々イイ出来。岩浪さんが珍しくアフレコでおもしろいと言った
 アニメは作っていて(面白いと)分かるものと、わからないものがある
 理解はできるけど、共感はできない、みたいな。カンピは面白い
・日笠がいい仕事してる。かわいいエロってかんじ。芝居がだんだんエロくなってきた。
・アフレコに力入れてる、エロのリテイクに役者陣半笑い。カンピは1人ずつヒロインが
 ピックアップされるので全員楽しみ。
・ちなみに過去の仕事で一番指示を出した時のリアクションが面白かったのは川澄さん。
 とても堂に入ってる。さすが姉さん。川澄さんに既に近づきつつ有るのは花澤さん。来た。次世代。
・主役の人に童貞っぽくって指示を出してるが、10代が現場にいることにあとで気づく



1:38:00~ 
キッズアニメについて

・トランスフォーマー毎分で一番視聴率がいいのは女子流のコーナー。
 ビーストおなじみのキャストはゆくゆく出てくる
・チャイルドアニメは子供の取り込みは難しい。かっこ良く作りすぎると
 子供は「僕達が見るものじゃない」となってしまう
・(最近の子供は)背伸びしてかっこいいものを見るって感覚があまり無い気がする
・キッズアニメは数字が凄く正直に出る。EDを体操にしてみたり色々工夫してるが難しい。
・コナンは子供だけど大人だから受け入れられてるのかも
・CGは大人が見る分にはかっこいいが、子供だと画面の情報量が多すぎる
 ビーストはあのレベルのCGで単純だったからキャラに目がいった
・大人向けにやっても子供は見てくれるかな?と思いつつ、苦労してる
・ライダーは電王あたりから流れがまた変わった。
・ロボット物を見るという週間が今の子供にはない。本数も凄く減った
・ガンダムAGE・・・(一同笑)。
・ダンボール戦機アニメは子供に凄い視聴率良い。
・子供向けはビビットに数字が上がってくるから難しい
・タートルズのアニメは期待されてなかったのでやりたい放題できた
 何故ヒットしたのかタカラトミー7不思議の1つ

1:51:00~
リトルバスターズ

・OPEDは変わらず。キャストもほぼ変わらず
・AWとかもやってるが、そこは中山Pもいてくれますから、川瀬的には今年はこの一本、
 リトルバスターズに注力してる。頑張ります。原作のボリュームがすごい量で、
 ゲームシステムならではの内容だったりするのでどう1本道のアニメにするのか大変だったりするが
 鍵スタッフとJCが相談して一緒に作ってる
・もう少しで情報が色々解禁になるはず


リトバス、JCになっちまったことは今更何も言わない。
((o(´∀`)o))ワクワクして待っとこう。

( ´ー`)フゥー... AGE(笑

--------------------------------------

『ガンダムAGE』小説版第3巻の変更点まとめ・・・何だよこの多さはw
やらおん!

age_0531_00.jpg

今やってる日野さんAGEを打ち切って、小説原作にしてもう一回アニメ化! いける!!

--------------------------------------

ガンダムで平和を語る「夏休み平和映画会」(川崎市教育委員会主催)で企画
JAMぐる

ガンダムで平和を語る-川崎市幸区の幸市民館が、こんな野心的な試みを「夏休み平和映画会」(川崎市教育委員会主催)で企画している。アニメ映画「機動戦士ガンダム」3部作を7月28、29日、8月5日に上映し、毎回上映後に話し合うワークショップを開く予定で、テーマ名もずばり「ガンダムから平和を読み解く」だ。 (山本哲正)

モビルスーツと呼ぶ夢のロボット操縦や激しい戦闘シーンでファンをとりこにしたガンダム。しかし、幼い弟たちの暮らしのためにスパイ行為をして命を失う一般市民の女性や、主人公の敵側の若い兵士が死の直前におびえる姿など、戦争の悲劇や不条理を丁寧に描いたことも人気の理由だ。

幸市民館の小笠原亨さん(36)が若い職員らと平和、人権学習の切り口を探る中で

「戦争を知らない世代に、アニメ映画はよい導入になる」

と思い立ち、制作会社のサンライズの賛同、協力を取り付けた。

気になるのはワークショップの内容。小笠原さんは「参加者みんなで作り上げていきたいので」と自分の視点を前面に出したがらないが、
あえて読み解く一例を、と尋ねると、こんな言葉が返ってきた。

「敵役のガルマ・ザビは家系や時代の流れに翻弄(ほんろう)されて戦死し、その葬儀は彼の人生をしのぶことより国威発揚に使われた。
ガルマのように、敵だから悪、とは描かれないのが特徴。銃口の向こうに、同じ人間がいる。平和の大切さがメッセージとして込められている」

東京新聞:ガンダムで平和語る 幸市民館が夏休み映画会 :神奈川(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120531/CK2012053102000118.html


--------------------------------------

『俺妹』のかんざきひろが自作曲と絵をニコニコ動画にアップ→運営に曲とイラストが著作権侵害といわれる
萌えオタニュース速報

miku_0531_00.jpg
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のイラストで有名な、かんざきひろ氏。実は同氏は鼻そうめんPという名義で活動しており、『ニコニコ動画』に自作曲を投稿している。そんな自作曲を投稿していた際に起こった珍事を紹介。

『ニコニコ動画 Zero』からユーザーに音源をダウンロードさせることができる、ダウンロード許可機能というのができたのだが、かんざきひろ氏が自身が作曲した曲を『ニコニコ動画』に投稿しダウンロード許可をしたところ、『ニコニコ動画』運営から権利侵害のメールが来たというのだ。誰が何の権利を侵害したのか?

該当作品は『プラグアウト』と『LightSong』のリミックス。リミックスに関してはkz氏の許諾を得てリミックスし投稿しているという。
にも関わらず、権利侵害という通達が届き、さらに使われている映像(初音ミクのイラスト)まで権利侵害だと言う始末。もちろんイラストもかんざきひろ氏が描いた物で、『ニコニコ動画』の運営は何も調べずに権利侵害の判断を出している。

かんざきひろ氏はダウンロード許可を非公開にし、現在は自分のサイトにてMP3ファイルを公開している。運営も万が一のことを考えて権利侵害のメールを出しているのだろうが、少し雑過ぎないだろうか。Googleなり『ニコニコ大百科』で検索したらものの数分で分かるレベルだろうに。
http://getnews.jp/archives/222933


それがニコニコクオリティ!

--------------------------------------

【文具】コアデ、「クリアファイル収納ホルダー」を発売…「本末転倒だ!」は野暮な意見
さむわんわんわん

書類などを収納するために使う「クリアファイル」だが、そのクリアファイルを収納するための専用ホルダー
その名も「クリアファイル収納ホルダー」が2012年5月中旬から店頭に並んでいる。

「お気に入り過ぎて使えない」クリアファイルを大切に保管するための商品で、一般的なA4サイズのクリアファイルがすっぽり入る大きさとなっている。

○アニメ・漫画キャラの絵柄が人気

発売元はアニメグッズを主に手がけるアニメイトのグループ企業・コアデ(大阪市)だ。

近年、ファン向けのグッズとして、アニメ・漫画キャラの絵柄を使ったクリアファイルはもはや定番商品となっている。
買う側としても実用性もあるし、価格も手頃だし、とつい手に取ってしまうのだが、実際には好きな絵柄のものはなかなか使えず、むしろ保存場所に困る、という事態さえ起きていた。

コアデではこうした点に目をつけ、クリアファイルを大切にコレクションしたいファン向けに、今回の製品を企画したという。

○「ずっと欲しかった」「コレクター必見」

製品に対しTwitterでは、

「何コレ本末転倒だけどすごく欲しいwww」
「ずっと欲しかったwwww」
「コレクター必見だわこれ」

と大きな反響が巻き起こるとともに、クリアファイルのグッズ展開はアイドル、ミュージシャンなども盛んに行っている事から「この商品、ジャニオタ的にも待ち望んでいた商品ではありませんか!」など、アニメファン以外からも注目が集まっている。

中の絵柄がすぐに見える「クリア」と中身を隠せる「ブラック」の2種類で、価格は735円。
全国の「アニメイト」「ゲーマーズ」のほか、コアデのネット通販などで購入できる。

▽ソース:J-CASTモノウォッチ (2012/05/25)
http://www.j-cast.com/mono/2012/05/25132887.html

5月発売の新商品はコチラ!
☆5月12日(土)発売予定☆
(※中略)
【クリアファイル収納ホルダー】
(※後略)

▽株式会社コアデ ≫ ★☆新商品情報☆★
http://www.coade-net.co.jp/blog/9341/
▽【楽天市場】クリアファイル収納ホルダー:株式会社コアデ 楽天市場支店
http://item.rakuten.co.jp/coade/non_0245/
▽画像 ソース:株式会社コアデ 楽天市場支店

anime_0531_00.jpg
anime_0531_01.jpg

自分はファイルケースを使ってるわ。けいおん!とあの花の!
次は、この収納ホルダーを収納する物が出てくるんですね。

--------------------------------------

【画像】フジ「とくダネ!」で「恋姫無双」のおっぱいマウスパッドw
seiyu fan

koihime_0531_00.jpg
koihime_0531_01.jpg
koihime_0531_02.jpg
koihime_0531_03.jpg
koihime_0531_04.jpg

見る限り他にもアニメBD沢山あるのに、恋姫なのなw

--------------------------------------

主なメディア系

TVアニメ『Fate/Zero』第22話“この世全ての悪(アンリマユ)”の先行カットを掲載
電撃オンライン

OVA『+チック姉さん』最終回アフレコインタビュー
プレセペ

6月1日(金)放送の「MAG・ネット」に、TVアニメ「氷菓」が登場。
最新アニメ情報

みんなで作ろう!「グッスマ杯 フィギュア・模型コンテスト」第1回!
ミカタンブログ
奈々さんがおる!

近日案内開始!figma衛宮切嗣&ex:rideセイバー・モータード・キュイラッシェ!
figmaブログ

Fate/Zero : 「一番くじ」に初登場
まんたんウェブ

GONZOが人気アプリゲーム「ぴよ盛り」をライセンス展開
アニメ!アニメ!

バンダイチャンネル、アニメ見放題サービスを3日間だけ無料に
テンプルナイツ宮殿騎士団
361作品6,548話
どう考えても、全ては見れない。さて、何を見る!?

今年も開催!「キングラン アニソン紅白2012」12月31日(月)22:00~
最新アニメ情報


--------------------------------------

主な公式系

夏色キセキ

AKB0048 公式サイト

LUPIN the Third -峰不二子という女-

これはゾンビですか?アニメ公式サイト

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト

TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト

アニメ「坂道のアポロン」公式サイト

--------------------------------------

予約開始


figma Fate/Zero 衛宮切嗣 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


Fate/Zero ex:ride Spride.05 セイバー・モータード・キュイラッシェ (ノンスケール ABS塗装済み完成品)


Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


ファイアボール チャーミング ex:ride SPride.04 ヨーゼフ (ノンスケール ABS塗装済み可動フィギュア)

--------------------------------------

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/05/31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2244-d4982bc3







