

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『マクロスF』公認キャラクターネイルアートのサービスが登場 ネイルに“キラッ☆”が舞い降りる? 他

中国で公式配信した「Fate/Zero」2期途中で政府から中止命令、放送絶望的 中国人オタク困惑
うるるんロギー

ニコニコ動画的なシステムで、愛用する中国オタクのユーザーも多い中国の動画サイト「bilibili」
で行われていた「Fate/Zero」の第二期公式配信ですが、順当以上に人気が出て集客規模的には
大成功な状態になっていたものの、それに対して国の関連部門から命令が出て配信中止となって
しまったそうです。

また、当然ながら今回の件に関しては中国オタクの面々もショックを受けているようで、ソッチ系の
掲示板でも話題になっているようです。
今回はその辺のやり取りについて、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。

Fate/Zeroが消えている、これはどういうことなんだ?
自分の環境の問題か、どこかに移動したのかと思ったが、どんなに探しても無い。まさか、消されたのか……?

見ての通りだ。余計なことは聞くなよ。今は掲示板でもめんどくさいことになっているんだから。

自分もフィルタリング機能とかでなんかやっちゃったかと思ったが、こりゃあれだ。「和諧」されたなぁ。

Fate/Zeroの公式配信が停止……しかも、関係する動画も全部消えているっぽい。
これはこのままbilibili閉鎖か……?

そこまではいかないだろう。ただ、めんどくさいことになっているのは間違いないな。
関連通知に基づいて「不良内容」な動画やサムネイルを禁止ってことらしいから、Fate/Zero以外の動画も
どんどん消されるだろう。

ざっと見た感じやはりまずはエロ関係のが消えていっているな。
せめてネタ要素の強いヤツが残ってくれればいいんだが。

なんで「Fate/Zero」が消されるんだ?あれ公式ルートの配信じゃなかったの?

Fate/Zeroの配信って何かが違法だったんだ?土豆や優酷のやり方と何が違うんだ?
どこが違法なのかマジで分からん。

版権的にはセーフだったけど、ウチの国の管理的にはアウトだったってことだろ。
アウトなのが内容関係なのか許可証関係なのかは知らんが。
この配信は綱渡りな展開だと感じていたが、やはりダメだったんだろうな。

これは……どうしようもないことの一つとしか言いようがないなぁ。

ウチの国に住んでいる限りはどうしようもないわな。海賊版を応援する作業に戻るとするか。

正規配信でも規制されるとか、どうすりゃいいんだ。ニコニコ動画も規制されちゃってるから見れないし。

我々は正規配信やオリジナルを応援はするけど、海賊版を使うのも堅持させていただくってことになるかな……

Fate/Zeroの配信中止以外にも、イロイロ難しくなりそうだね。たまたま規制の流れに巻き込まれて、
そこにFate/Zeroがあったのか、それともFate/Zeroがきっかけで本格的に規制をくらったのか、どっちだろ。

人気になり過ぎたんじゃないかね。

通報されたか、それとも普通に目をつけられたのか。
まぁ1か月もトップページにでかでかとFate/Zero日本同時配信とやってれば、さすがにバレないわけがないが……

気になるのは誰が通報したかだな。明らかなポルノとか政治的な動画でもない限り、普通はそこまで積極的に
規制にはこないと思うんだが。

bilibiliのFate人気が面白くない人間からしたらちょっと通報すればいいだけだしね。
他の動画サイト関係もそうだし、公式字幕配信で自分達の利益を減らされる他の字幕組関係なんかも
敵対的存在になるから、こういう感じで終わるのは避けられなかったのかもなぁ。

とまぁ、こんな感じで。ざっと見たところでは、全体的にあきらめムードが漂っているといった感じでした。
中国オタク内で「Fate/Zero」第二期は今期の新作アニメで最も人気が高い作品ですし、
その作品の中国国内向けの簡体字字幕版公式配信は、「日本と同じタイミングで見ることができる」ということの
他にも「大手を振って正規のファンになれる」という所がかなり嬉しかったそうです。

http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51878530.html


不便な国ですなぁー。

--------------------------------------

TWO-MIX(高山みなみ&永野椎菜)復活決定!
萌えオタニュース速報

2012 TWO-MIX START!!

2012年11月
TWO-MIX 復活決定
僕の病状や
高山さんのスケジュールの兼ね合いで
スケジュールが決まらなくて
なかなか正式発表出来ませんでしたが
いよいよ、伝説の二人が目覚めます
お待たせしてごめんなさい
なかなか体調が安定しなくて…
高山さんにも『満身創痍だね…』と心配されてますが
だけど、気持ちはトップギアに入ってますので
今後をお楽しみに
http://ameblo.jp/shiinatactix/entry-11238515395.html


アニサマで来そう。

--------------------------------------

【画像あり】声優 下野紘さん 「めざましテレビ」デビューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
seiyu fan

http://p.twipple.jp/WP2Qh
karaage_0501_00.jpg

--------------------------------------

主なメディア系

『マクロスF』公認キャラクターネイルアートのサービスが登場 ネイルに“キラッ☆”が舞い降りる?
ファミ通

『テニスの王子様』TVシリーズ&ミュージカルがニコニコ生放送:Zeroにて無料放送決定
ニコニコニュース

今日はグッスマ11歳の誕生日!そして有限会社から株式会社になりました!!(`・ω・´)
ミカタンブログ

5月25日(金)発売予定のドラマCD『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』、日野聡・小清水亜美・竹達彩奈・東山奈央・下田麻美よりキャストコメントが到着
moca

劇場版アニメ「放課後ミッドナイターズ」に戸松遥、寿美菜子ら出演
おた☆スケ

マチ★アソビに「まなびストレート!」が参加、野中藍がイベント出演
おた☆スケ

日本のTV番組輸出の約半分がアニメ 情報通信政策研究所調査
アニメ!アニメ!

週間チャートでスフィアが自己最高の6位、花澤香菜もTOP10入り
おた☆スケ

加藤英美里&三森すずこ「ゆるゆり」デュエットソングの実写PV
おた☆スケ

茅原実里初アリーナ公演記念特番『茅原実里のNICONICO-Formation in ニコニコ生放送』放送決定! 番組内でチケット先行発売も実施!
moca

ウフコーポレーションのCMナレーションは水樹奈々と正式に発表
おた☆スケ
デスヨネー

竹達&きたえり&小林ゆう「声優プラスDVD」のダイジェスト映像
おた☆スケ

平田広明が27年間所属した劇団昴を退団し、個人事務所を設立
おた☆スケ

新井里美が朗読会を行う一風変わった講座を東急セミナーで開講
おた☆スケ

たかはし智秋のブログがアメーバからライブドアに引っ越し、窓口も
おた☆スケ

弟に写真を撮ってもらった福原香織がなんだかお姉さんの表情
おた☆スケ


--------------------------------------

主な公式系

映画けいおん!公式ホームページ|TBSテレビ
正式告知キタ――(゚∀゚)――!!

劇場版『BLOOD-C The Last Dark』2012.6.2解禁!

TIGER & BUNNY THE LIVE

top | アニメ『劇場版 FAIRY TAIL』公式サイト

StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート! Blu-ray BOX

TVアニメ「カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」

人類は衰退しました

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト

夏色キセキ

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト

アクセル・ワールド [ Accel World ]

アクエリオンEVOL

StarChild:モーレツ宇宙海賊

TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト

--------------------------------------



DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/05/01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2247-8cc1b1d5







