

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『おしりかじり虫』がシリーズアニメ化! NHK BSプレミアムで2012年秋放送 他

『モーレツ宇宙海賊』ニコ生にて製作裏話&キャラ・宇宙船設定大公開! 弁天丸のプラモ化なども発表!
うるるんロギー

モーパイナイト ニコ生のメモ
監督、サテライト金子P、上沼P、小松、松岡

<1部>
・会場のポトフは、かまぼこ商店街の人に頼んで星型おでんを作ってもらった
・海賊営業風に、小松&松岡さん登場

裏話
・現場は女性が多くていい匂いがした(小松)
・人がスタジオに入りきらなくてブースから出ることもしばしば(松岡)
・1巻目の時点でアニメの話が来たので、実質的に作業は同時進行となった
 塊としての女子高生集団のデザインを書いて、そこからキャラを割り振った
・あきまんがこだわったのは靴下
・あきまんの画集が発売予定、「あきまんデザインワークス」
・ヨット部のキャラ名は全部サトタツ。サーシャとコバヤシ丸が名前気に入ってる(監督)
 コバヤシ丸はスタートレックが元ネタ
・街並みのモデルはヨーロッパとホノルル
・お気に入りのエンドカードはぴょうぴゃん(小松) 「ショウさん」からのアドリブ
・メカデザの鷲尾さん登場。弁天丸デザイン。メカデザはコンペで決まっていった
・弁天丸は原作絵も無い状態だったので1から起こした
 戦闘機のミグ21やライトニング等のテイストが入っている
・サトタツの戦艦のオーダーは、ロケット+潜水艦。
・最初はグラップラーハンドが付いていたけど●ウトロースター号っぽくなったのでボツ
・戦艦モデルの彩色やテクスチャーはロマントマさん。2mの巨人
・鷲尾デザインの戦艦はもう1つある。今後出る予定
・弁天丸のプラモ化が決定。年内発売予定。メーカーはこれから発表
・マリカのフィギュア(フィグマかも?)も企画動いてる


<2部>
質問コーナー
・アンテナマストって何? →レーザー発振するときに使う
・松岡さんが嫁にするなら誰? → まどか!(言い間違いで、マリカ)
・マリカへの思い
 →凄い能力とかはないが、取り柄が1つあればなんとかなるよ(監督)
 →マリカに自分も引っ張られて影響された(小松)
・3代目について →現場でのいじりが多かった。特に松風さん
・鷲尾さんへメカデザの苦労話
 →50年代の戦闘機っぽい部分を出すの難しかった。ブリッジの戦闘モードはシーンの分かりやすさを伝えるため追加
・BD特典のミニドラマについて →どんどんチアキちゃんが崩れていく所が見所(監督)
・チアキ役の花澤さんについて
 →花澤さんは、凄く役を作って現場に望んでくる子。普段はポワンとしてるがクレバー。
  チアキはその部分を出すディレクションだったが、花澤さん凄くノリノリでした(監督)
 →初めて会った時、気さくに話てくれた。「こまっちゃん可愛いね!」と言われてドキっとした。
  マリカもチアキに惚れてると思う(小松)。
 →花澤さんはストイックな人で、役をきっちり作ってくる。オーダーに対して臨機応変に対応していて
  感心してる。この現場では、いつも日笠さんに服のセンスをいじられていた。
  日笠:それないわ~→花澤:もう着ない!のやり取りの印象がつよい(松岡)
・ふとももについて  →監督のこだわり。足が太くても良いデザインを出来るあきまんさんに頼んだ
・2期を希望しているがどうすればいいか →BDの後押しをしてもらっている。とても有り難いです(監督)

・大月Pの動画。「モーパイが大ヒットした」と言及
・色紙のプレゼント。サテライトモバイルでも無料で公開中
・コミカライズは6月にニコニコ静画にてスタート予定。作者はまおゆうの人
・一挙配信の告知
・嫁コレにチアキちゃんが追加予定
ニコ生はここで終了


弁天丸のプラモはマジで欲しいわ!

--------------------------------------

『氷菓』聖地巡礼に行ってきてキャラ名の元ネタ発見
萌えオタニュース速報

↓街中にキャラ名(元ネタ含む)
hyouka_0503_00.jpg

(これだけ丹生川町)
hyouka_0503_01.jpg

(1話のアーケード)
hyouka_0503_02.jpg
(斐太高近く)


--------------------------------------

『Fate/Zero』眉山ロープウェイでライダー&ウェイバーの車内アナウンスが流れる
くまニュース




--------------------------------------

コスモ石油 ALAちゃん(cv:釘宮理恵)「新テレビCM」が可愛いすぎてやばい くぎゅうううう!!!!
seiyu fan

http://www.cosmo-oil.co.jp/tvcm/index.html#ala

http://www.cosmo-oil.co.jp/radiocm/harvest/harvest.mp3



くぎゅうぅぅ
歌付きのCMハンパねぇ~
くぎゅうぅぅ

--------------------------------------

【声優】アーツビジョンを離籍した鈴村健一さんが事務所「株式会社インテンション」を設立!
声優速報

ごあいさつ(鈴村健一)

株式会社インテンションのホームページにようこそ!
鈴村健一と申します。
この度、2012年5月1日より株式会社インテンションを開業する運びとなりました。
"表現"の仕事に就いて18年となるこの年、また新たな事にチャレンジできることに大きな喜びを感じています。

"INTENTION"の意味は"意図"
どんなことにも意図を持って行動する。
物事を曖昧に判断せず、その本質を感じ取り、高い志を持って関わっていく。
そんな想いを込めた社名です。
皆様のご期待に応えられるスピード感のある決断力と実行力を持って、
めまぐるしく進化し続ける業界に新たな息吹を吹き込むべく、
意図を持って活動して参ります。

今日を迎えるにあたり、多くの方々のご指導、ご支援をいただきました。
まことに感謝しております。
今後とも更なるご愛顧とお力添えの程、よろしくお願い申し上げます。

株式会社インテンション 代表取締役 鈴村健一

カテゴリ/お知らせ
5月1日(火)更新


Staff Blog | INTENTION
http://intention-k.com/blog1.html

株式会社INTENTION
http://intention-k.com/index.html


--------------------------------------

主なメディア系

『おしりかじり虫』がシリーズアニメ化! NHK BSプレミアムで2012年秋放送
マイナビニュース

練馬区 平成24年もアニメ関連事業者の進出支援 補助金制度を活用
アニメ!アニメ!

「マチ★アソビ vol.8」全記事まとめ一覧
GIGAZINE

駅コンコースを埋める人だかりの中でブラスター・ブレードとKalafinaが駅長に就任
GIGAZINE

大久保瑠美、名塚佳織らが登場する「戦国コレクション感謝祭」開催
おた☆スケ

花澤香菜が短時間だったが今朝の「めざましテレビ」の特集に登場
おた☆スケ

モチ寝てた!( ー`дー´)キリッ

--------------------------------------

主な公式系

ANIPLEX × 電撃G's magazine 新オリジナルアニメプロジェクト

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

エウレカセブンAO

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの

AKB0048 公式サイト

TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト

アニメ うぽって!! 公式サイト

--------------------------------------

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/05/03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2252-a9607d16







