

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ピングドラム』新企画始動!?ニコ生にてトリプルH&プリクリ様たちの極秘イラストを公開! 他

『スマイルプリキュア』16話放送で高村光太郎の『道程』を取り上げ、高村記念会スタッフから感謝の言葉を寄せられる
萌えオタニュース速報

pri_0520_00.jpg
高村記念会スタッフ @takamurasansou
今朝テレビ朝日系列で放送された『スマイルプリキュア』の作中で高村光太郎の『道程』が取り上げられました。
視聴されたお子さま方や親御さん、おおきなお友だちの皆さん等、広い世代の皆さんに光太郎を知っていただける 機会をいただきました。
ありがとうございました。 #precure


>おおきなお友だちの皆さん等、
つぶやき時間的に、@takamurasansouの中の人もおおきなお友だちだと予想!

--------------------------------------

新企画始動!? 『輪るピングドラム』ニコ生にてトリプルH&プリクリ様たちの極秘イラストを公開!
うるるんロギー

ping_0520_00.jpg
ニコ生見れなかった人ように簡単にまとめると
本編終了後にトリプルH声優によるトーク
トーク終了後封筒からキャラデザの星野リリィの新作ピンドライラスト公開!
→イラストをカメラにしっかり写して詳細な解説が入るかと思いきや、
その前に時間切れで配信がブツ切れ終了

本編は良かったけど本編後のgdgdを加味して4^^
ってコメントが多かったなw まあ殆ど放送事故だったから仕方ない

幾原監督&星野リリィ先生つぶやき
https://twitter.com/#!/ikuni_noise/status/204120502128750593
ping_0520_01.png


続編クル━━━━(゚∀゚)━━━━?
((o(´∀`)o))ワクワク

--------------------------------------

大河原邦男氏に聞く、ガンダムが長く愛される理由とデザインの流儀 ※好きなMSは「ザク」
うるるんロギー

1979年のテレビ放送開始から33年。アニメ「機動戦士ガンダム」の「モビルスーツ(MS)」をデザインした大河原邦男氏(64)がガンダムが長く愛される理由と、デザインの流儀を日経MJで語っている。

「アニメとしてのガンダムは、近未来のストーリーをリアルに設定することで視聴者の年齢層を引き上げた。
メカデザインでも同様に、大人が納得できるものを追求した。それまでのロボットは円柱や角柱のパーツを組み立てただけ。私は筋肉の盛り上がりを付けて人らしくしたり、鉄砲を本物の兵器らしくしたりとリアリズムを盛り込んだ」

「どんな作品でも、悪役のメカへの思い入れが強い。正義の味方は『玩具等で商品化しやすいように』というスポンサーの意向など、いろいろな制約がつくから。ガンダムで一番好きなメカは、悪役であるジオン軍のザク。
30歳のときに1週間で書き上げた。富野由悠季監督からは目の部分だけ指示を受けたが、ほかは比較的自由にデザインできた。ジオンは第2次大戦中のドイツ軍をテーマに、主役のガンダムよりもミリタリズムあふれるデザインにしようと決めていた」

「デザインに際しては、現実にこのロボットを製造する場合、どういう工程で作るのか、を考える。自分で実際に木工、金工で模型を作ることもある。『装甲騎兵ボトムズ』に登場するメカをデザインしたときは、小さな人形を模型に乗せてみて、現実の縮尺に合うかや、ハッチの開き方などを研究した。すぐにCADに起こせるものをイメージしている」

「米アップルの製品のような、シンプルな機能美も重視している。ただ、人間は見たことがある物を目にすると、それだけで『リアルだ』と認識するもの。例えばザクの頭部や足に露出させたパイプは、敵に『ここを切ってください』と弱点を見せているようなもので、構造上は不合理だ。だが自動車、掃除機といった機械には至るところにパイプが露出している。こうした、あえて不合理なデザインで、リアルさを訴求することもある」

「もともとアニメは全然好きではなかった。結婚を機にアパレル会社を辞め、妻の実家に近かったアニメ会社に就職したのがきっかけ。最初の作品は科学忍者隊ガッチャマンの炎のようなロゴ。やがてメカのデザインも任されるようになった」

「機械はこどものころから大好きだった。蓄音機を分解して怒られたりもした。ネジとドリルが特に好き。あんな小さな部品でどれだけ世の中を変える製品が生まれたのかと思うと感慨深い。ホームセンターでは売っていない小さなネジをメーカーから何千本も買うこともある」

「掃除ロボットがはやれば、皆同じようなデザインで追随する。車にしても、似たデザインが相変わらず氾濫している。新しいものに挑もうとする遊び心が足りないのではないか。遊び心があるからこそ、独創的なデザインが生まれるはずだ」

大河原氏が好きなメカ ベスト3
<ガンダム>
(1)ザク
(2)ハロ
(3)ムサイ
<ガンダム以外>
(1)AT(装甲騎兵ボトムズ)
(2)バイファム(銀河漂流バイファム)
(3)レイズナー(蒼き流星SPTレイズナー)

アニメニュースJapanimate.com
http://japanimate.com/Entry/2647


--------------------------------------

GONZOがんばってるな、沖縄に孫会社「沖縄ゴンゾ」を設立
やらおん!

株式会社ゴンゾ(本社:東京都杉並区、代表取締役:石川真一郎、以下ゴンゾ)は
この度、当社の連結子会社であります株式会社ゴンジーノの100%子会社として、
株式会社沖縄ゴンゾ(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役:石川真一郎、資本金:3 百万円、以下沖縄ゴンゾ)
を設立致しました。

沖縄は、アジアのハブ地点という立地的好条件、才能豊かな人材及び豊かな自然といった環境に恵まれており、コンテンツを一大産業に育て上げることのできる素地は十分にあるものと考えております。

そのような中、現地に孫会社を設立し、現地スタッフ登用による地場産業育成および事業機会獲得を狙ってまいります。

GONZO、沖縄に孫会社を設立 (PDFファイル)


--------------------------------------

ミルキィホームズ ‏@milkyholmes
「ミルキィホームズ ライブ in 武道館」で発表したこと
(1)TVアニメ特番 2012年夏制作決定! 『探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~』
(2)アニメロサマーライブ2012 8月26日に『ミルキィホームズ』が参加決定!


3期クル━━━━(゚∀゚)━━━━?
その時は、1期のノリでm(_ _)m 2期は・・・・・・・。

--------------------------------------

主なメディア系

【コラム・ネタ・お知らせ】 「僕は友達が少ない」がOVAになって帰ってくる!リレー小説のエピソードがアニメに!
アキバBlog

勇者ヨシヒコ : 続編が10月スタート 山田孝之主演の低予算連ドラ
まんたんウェブ

書店限定「夏目友人帳」一番くじ、的場静司フィギュアも
コミックナタリー

日笠陽子がNHK高校講座「書道I」に抜擢された理由とは?
おた☆スケ
>美人で番組を面白くできる声優さんを探していたところ、日笠陽子さんが推薦
うん。確かに面白くできるわ!w

能登の旅弁を紹介する「学びEye!」のナレーションを能登麻美子
おた☆スケ

治療に専念するために休養する後藤邑子がブログで疾患名を公表
おた☆スケ
>自分の免疫細胞が自分の体を攻撃して壊してしまう自己免疫疾患で、
>後藤邑子さんの場合は、心臓と肺と血球がやられてしまっていたそうだ。

普通に重症やん...

--------------------------------------

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/05/20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2300-65889992







