

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TVアニメ『ワンピース』の魔改造フィギュアを販売した男性を逮捕! 他

サンデー編集「WEB漫画家はお金をもらわず情熱だけで描いてるから、面白い作品を描ける人が多い」
JAMぐる

「WEB漫画」という新たなる潮流

――石橋さんは現在「週刊少年サンデー」の編集者として働いていますが、スクウェア・エニックスに勤めていた2004年にWEB漫画『WORKING!!』(高津カリノ)の商業誌展開を企画し、担当編集を務めています。当時、WEB漫画にどのような可能性を感じたのでしょうか。

WEB漫画を描いている方たちは「漫画家になりたい人」ではなくて「漫画を描くのが好きな人」だと思います。
商業誌で活動している作家の方は漫画を描いてお金を稼いでるわけですが、WEB作家の方たちは無料で漫画を描いて公開している。
驚いたのと同時に「漫画を描きたい」という情熱だけで何百ページ、何千ページと作品をつくり続ける純粋な気持ちに惹かれるものがありました。

個人的な意見ですが、「漫画家になることを目標としている人」の漫画よりも、「漫画を描きたい人」の作品のほうがより多くの人を楽しませられると思っています。
WEB漫画を描いている人たちは、まさにその後者ですね。

http://tokyo-reimei-note.com/2012/01/28/webcomic_4/


別にそういうの関係無くね?
てか、この人いつものサンデー編集だけど、商業誌のみやってる人らをどう思ってるん?

--------------------------------------

【調査】15歳~44歳の男女に聞いた定期購読しているコミック誌、好きなマンガ、好きなマンガのジャンル
うるるんロギー

マンガに関する調査

NTTレゾナント株式会社が運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」 は、「マンガ」について、全国の15歳~44歳の男女を対象にアンケートを実施しました。
有効回答者数は1,939名でした。
http://research.goo.ne.jp/database/data/001440/index.html

定期購読しているコミック誌
manga_0531_00.gif

好きな漫画
manga_0531_01.gif


えーと、自分が定期購入してる雑誌は、ジャンプSQ、ヤングエース、BIGガンガン、アース・スター・・・。
見事に「その他」や。
(ほぼ声優さん目的と かしてる○ー○・○タ○を買うのがそろそろダルくなってきた。
掲載作品のつまらなさ的に。アンケで作品の感想を記入式で聞かれてもねぇー・・・。

--------------------------------------

主なメディア系

講談社ラノベ文庫特設サイトのスペシャルコンテンツ更新!
ラノベニュースオンライン

【コラム・ネタ・お知らせ】 WEBコミックハイ!は夏に向けてコミックスも新連載も灼熱スタンバイChu!
アキバBlog

TVアニメ『ワンピース』の魔改造フィギュアを販売した男性を逮捕!
テンプルナイツ宮殿騎士団

今回のは、魔改造というより、海賊版を売ってたのが原因っぽいな。

--------------------------------------

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/05/31 ] 漫画 他 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2331-ca8a82d4







