スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『モンスターハンター4』2013年春発売予定。新モンスターや新アクション等追加! 他

「FE覚醒」スペシャルパックの数量追加、景品表示法違反の可能性があり出来ず

任天堂の岩田聡社長は、4~5月にかけて任天堂オンライン販売にて限定販売された「ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック」について謝罪しました。

「ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック」は、ソフトに加えて限定デザインのニンテンドー3DS本体やニンテンドープリペイドカードが同梱されており、注目度の高い商品になりました。しかし、全部で5回に分けて販売されたにも関わらず、十分な数量が用意されていなかったことやサーバーダウンなどもあり、混乱が生じました。
岩田社長は、「特定のキャラクターのデザインを施したニンテンドー3DS本体とソフトをセットにしたスペシャルパックというものにどの程度の需要があるのかということにおいて、完全な読み違いがございました」と、原因を説明しました。

1回目の販売時に想定を上回るユーザーがアクセスしたためサーバーが混雑するなどの混乱が生じた後、多くのユーザーから数量限定から予約販売への変更を要望する意見などが寄せられ、社内でも検討したとのこと。
しかし社外の弁護士に相談した結果、「期日や数量を限定していったん発売を開始した商品を後から追加で予約販売や抽選販売に変えてしまいますと(中略)景品表示法という法律に触れる可能性がございます」とし、「お客様のご要望に何とか応えたいと考えつつも、結果的に変更ができなかった、コンプライアンスを考えるとそうすることができなかった」
とコメントしました。

最後に、岩田社長は「今後は商品の特性や需要に応じて販売方法を正しく判断できるようにすることで、今回のような不本意な思いをファンのみなさんに二度と感じていただくことのないように努力したいと思いますので、今回に関してはどうかご容赦いただきたいと思います」と謝罪しました。


と言うことは、次ある時は受注にしてくれるんやね!?

--------------------------------------

主なメディア系

元メジャーリーグ投手、設立したゲーム会社38 Studiosの破産で一文無しに

『モンスターハンター4』の正式ロゴが公開【CAPCOM SUMMER JAM】

『モンスターハンター4』の最新映像リポート! 新モンスターと発売時期も明らかに!【画像追加】【CAPCOM SUMMER JAM】
>映像は、まず、モンスターの巣らしきところで採取するハンターの姿が映し出される。すると、上空からモンスターが……。リオレイア!? そのモンスターが口から火を吐いたところで暗転。
続いて、新フィールドらしき場所。雄大な自然を感じさせる黄金に輝く平原。丘を駆け下りるハンターの後ろにはオトモアイルーの姿も。高低差あるフィールドがつぎつぎと映し出され……新モンスターが! ハンターの頭上を覆う蔦らしきものを移動するその新モンスターの見た目はキツネっぽいが、動きは猿に似た感じの素早さ。大きな耳と爪が特徴的だ。

さらに映像ではティガレックスやリオレウスも登場。崖を縦横無尽に動きまわるティガレックス。崖にしがみつきながらリオレウスに斬りつけたり、モンスターの背中に飛び乗って攻撃、さらには崖からジャンプした勢いでそのまま斬りつけるなどハンターの新しいアクションが紹介。 
ロゴが表示されて映像は終わり……と思いきや、大型の新モンスターらしきシルエットが飛来! どっしりとした体型だが、動きを見ると素早そう。背中も何かに覆われているような特徴的なシルエットとなっていた。

映像の上映が終わると、辻本プロデューサーから2013年春発売予定であることが明かされた。

キタ━(゚∀゚)━!
来年春かー。ちと長いな。
イーショップに映像来とるのー。((o(´∀`)o))ワクワク


任天堂、7月のバーチャルコンソール配信タイトルを公開

育てた選手は製品版に引き継ぎ可能『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』体験版配信開始

プレイヤー層の拡大と融和を狙う「ソウルキャリバーV」。開発チーム「Project Soul」の面々が目指す,家庭用格闘ゲームのあるべき姿とは
とりあえず、VSモードぐらいは旧キャラ使わせてよ!
バッサリ切り過ぎやで...


瀬乃宮あき穂役の南條愛乃さんが大好きなキャラは? 「ROBOTICS;NOTES」発売記念トークイベントレポート
まだ、序盤だけど、面白い。面白いけども、主人公の何かにつけて勝負勝負が地味にウザい!

シナリオとプロデュースのテーマとは!? 『ROBOTICS;NOTES』のキーマンであるプロデューサーの松原氏とシナリオライターの林氏に迫る

『ヴァンガード』と『ミルキィホームズ』の戦略発表会が7月5日に開催!

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』PSPソフト最新情報公開&お台場でのイベント“あの花夏祭”開催決定

登場キャラやシステムにオパーイ好きにはたまらない各種特典まで! 『境界線上のホライゾン PORTABLE』の気になる部分を徹底紹介!!

--------------------------------------

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/06/30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2427-6cf0f3ad







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。