

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版『まどか☆マギカ』 エヴァ・庵野秀明監督のコメント 他

劇場版『まどか☆マギカ』 エヴァ・庵野秀明監督のコメントwww ほむほむ言ってるww

madoka_0829_00.jpg

ほむほむにワロタ

--------------------------------------

【ネタバレ注意】『ソードアート・オンライン』第13話までのサブタイトル

sao_0829_00.jpg
9月15日 第11話「朝霧の少女」
9月22日 第12話「ユイの心」
9月29日 第13話「奈落の淵」


--------------------------------------

シルバーリンク 代表取締役「市来さんは14話から出演が決定」→ その後ツイートが削除される

https://twitter.com/candypop696
kokoroo_0829_00.jpg
個人的に今回の騒ぎに関して、ずっと考えておりました。
まず、すべてのココロコネクトのファンの方々に不快な思いをさせて誠に申し訳ございませんでした。
まずお伝えすると、市来さんは14話から出演が決定しております。
これは企画当時より決定しておりました。


市来さんに謝るべきだよね。
削除したのはネタバレに関係するから?
ただまぁ、ラジオ等で話してたの聞く限りはどうも後付け設定な気がしなくもない。

--------------------------------------

『ゆるゆり♪♪』#9で、TVからの声(ホラーDVDのナレーション)役に来宮良子さん【おわかりいただけただろうか】

本物だったそうな
wikiにも早速

--------------------------------------

『じょしらく』水島努監督インタビュー 「きちんと萌えアニメとして作ろうと思っています、ネタに関してはやりすぎないように気をつけています」

原作・久米田康治、作画・ヤスによるコミックをアニメ化したTVシリーズ『じょしらく』が、MBS・TBSほかにて好評放映中だ。落語家を生業とする5人のヒロインが、高座が終わったあとの楽屋で延々繰り広げるトークをひたすら描くという斬新なエンタテインメント作品である。監督はホラーからギャグコメディまで、幅広いジャンルを手がける水島努。キャラクターデザインは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の田中将賀が担当。現在、制作まっただ中の水島監督に、アフレコ終了直後にお話をうかがってきた。

水島 努(Mizushima Tsutomu)

1965年12月6日生まれ。長野県出身。1986年、シンエイ動画に制作進行として入社。『美味しんぼ』で初演出、その後『クレヨンしんちゃん』TV&劇場版シリーズに参加し、『ジャングルはいつも ハレのちグゥ』で監督デビュー。2004年にフリーとなり、以降は『xxxHOLiC』『おおきく振りかぶって』『ケメコデラックス!』『よんでますよ、アザゼルさん。』『侵略!?イカ娘』『Another』など、多彩な作品を手がけている。


── あくまで、落語家を職業としている女の子たちの話であって、女の子がメインであると。

水島 そうですね。


── とはいえ、原作よりもアニメは落語テイストが感じられるようになってますよね。やっぱりAパートとCパートの冒頭で、高座のオチを見せるという構成が効いていると思います。

水島 彼女たちがどんな落語をやってるのか分かるといいな、と思って。ほんの数カットでもいいからあると違うのかな、と。


── わりと自由に毒のあるネタも乗せられる、水島監督としては得意なジャンルの作品でもありますよね。

水島 いつもそういう方向に話を振られがちなんですけど、今回は基本的に「女の子を可愛く描く」ことが大前提なんですよ。まずその目標を達成できてからの話なので、むしろネタに関してはやりすぎないように気をつけています。とはいえ、ブラックな小ネタとかを考えるのって楽しいんですけどね。だけど『じょしらく』は断じてそっちの作品ではない、というつもりで作ってます。


── なるほど。

水島 「うそつけ!」って言う方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)。
私としては、きちんと萌えアニメとして作ろうと思っています。


── キャラクターを売っていく作品である、と。

水島 そういうことですね。キャラクターを可愛く見せてあげる作品にしたい。だって、可愛い女の子が変なことを言ったりやったりするからギャップが生まれるわけで、可愛く感じられないキャラクターがおかしなことを言ったって、しょうがないじゃないですか。


── 変なことをしすぎても、ダメなんですね。

水島 その「変」のレベルをどこまで持っていくかによると思いますけど。とにかく、可愛いという部分に関しては、今回は崩さないつもりです。


長いので全文→http://animestyle.jp/2012/08/29/2201/


--------------------------------------

主なメディア系

メーカー横断アニメガイドで公開されたTVアニメ『新世界より』の新ビジュアルが到着!ほか

ニコ生にて『GA 芸術科アートデザインクラス』、『モーレツ宇宙海賊』、『めだかボックス』(第1期)の一挙放送を実施!

9月19日(水)発売「『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅱ」の、早期予約キャンペーン特典描き下ろし線画ポスター全7種のデザインを公開

大人気アニメ「AKB0048」のライブをプロデュース!! 「AKB0048 ARカードダス」2012年11月10日販売開始!

PSP『機動戦士ガンダムAGE』いよいよ今週発売 ― レベルファイブ日野氏らからコメント到着

9月11日20時まで受注受付!「figma レーシングミク2012 ver.」で遊んでみた!

9月下旬発売予定「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 翼に風を、銀河に歌を!」のサンプル 【キャラホビ2012】

「ゆるゆり」あかりねんどろ、お団子バズーカや喪失顔付き

【レポート】
8回目を数える真夏の祭典! 「Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞-」が開催


「DENGEKI MUSIC LIVE!!」に伊藤真澄、春奈るなの出演が決定

Suaraが初のベストアルバムを引っさげて全国7都市でライブ開催

釣り好きの清水愛と一緒にルアーフィシングできるツアー第3弾

水樹奈々 : 仏アニメ・エリート養成学校に驚き WOWOWドキュメンタリーでナレーション

真田アサミの新曲が試聴可、「けいおん!」の前澤寛之が作曲を担当

--------------------------------------

主な公式系

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公式サイト

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

劇場版「青の祓魔師」公式サイト

StarChild:モーレツ宇宙海賊

テレビ東京・あにてれ となりの怪物くん

ソードアート・オンライン

「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト

TVアニメ「だから僕は、Hができない。」公式サイト

アニメ公式サイト『はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)』

アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/08/29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2605-b03202c1







