

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WOWOWの「今後の放送予定」欄に映画「けいおん!」 他

シャフト新作『まじかるすいーと プリズム・ナナ』 魔法少女ではなく「変身美少女アニメ」、マスコットキャラ「ベカル」(白)と「ヒエロ」(黒)


アニメディアとアニメージュ買ってきた

アニメディアのちょい新情報
・魔法少女じゃなくて「変身美少女アニメ」
・マスコットは「ベカル」(白)と「ヒエロ」(黒)

アニメージュの方は新情報なし

nana_0911_00.jpg
nana_0911_01.jpg

--------------------------------------

「蒼穹のファフナー EXODUS」の制作は来年になる模様

fafner_0911_00.jpg
2004年にテレビ東京系で放送がスタートしたアニメ「蒼穹のファフナー」。2010年12月にはその2年後の世界を描いた劇場版「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」が大ヒットを記録、さらに来年には最新作「蒼穹のファフナー EXODUS」の制作が決定するなど、今なお多くのファンを魅了する「蒼穹のファフナー」シリーズ。
http://theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2012_12_20.html


--------------------------------------

WOWOWの「今後の放送予定」欄に映画「けいおん!」が追加される

ページ下の今後の放送予定の所に
http://www.wowow.co.jp/program/ 
>映画「けいおん!」


水曜だっけ?のTBSの映画枠で放送しないのかね?

--------------------------------------

『ココロコネクトスペシャルイベント』でeufoniusの出演は中止に・・・

ココロコネクトスペシャルイベント詳細決定!! [2012.09.11更新]

アニメ「ココロコネクト」のBlu-ray&DVD第1巻
「ココロコネクト ヒトランダム 上」のリリースを記念してイベントを開催!!

さらに!このイベントは宣伝キャラバントチランダムのゴール式でもあります!!
全国にて宣伝活動を行った市来光弘宣伝部長のゴール(!?)を皆で温かく迎えましょう♪

■出演者
水島大宙(八重樫太一役)
金元寿子(桐山唯役)
寺島拓篤(青木義文役)
大亀あすか(八重樫莉奈役)
市来光弘(ココロコネクト宣伝部長)

※eufoniusの出演は中止となりました。何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

http://kokoro-connect.com/news/


まぁ、主の方が活動自粛したしな。

--------------------------------------

生島 勘富「プリキュアの報道は妥当 」

女に対する犯罪があると、その犯人の趣味が報道されることが多い。
先日も「犯人はプリキュア好き」という報道があり、これに対し、多くのアニメファンから「なぜそんな報道になるのか!」という憤りの声が湧き上がりました。

しかし、私は、これは妥当な報道だろうと思います。

■考え方の整理

「犯人はプリキュア好き」という報道から、「アニメと幼女に対する性犯罪」についての考え方を整理すると

  1.相関がない
    「アニメと幼女に対する性犯罪」は何の関係もない。
  2.相関があって因果関係はない
    幼女に犯罪を犯すような人はアニメを好む傾向が強い。
  3.正の因果関係がある
    アニメを観ることによって幼女に犯罪を犯すようになる。
  4.負の因果関係がある
    アニメで幼女に対する劣情を昇華できる。
  5.とにかくむかつく
    (分からなくはないですが……)

マスコミの報道や識者のコメントは、2か3のイメージ(仮説)を持ってなされています。
私は2のイメージを持っていましたが、議論?のお陰で4になりました。

マスコミや憤りの声を上げている人が非常に多くいますが、いったい、どのような立場で憤りの声を上げているのか分かりません。(つまり、5じゃないかと考えます)

■恐らく相関がある

「犯人はプリキュア好き」と報道するマスコミや、私を含むそれを見る人はこのように考えます。

幼女に対する犯罪を犯す人は、幼女に興味があるわけだから、幼女に関連するアニメやゲームにも興味があるだろう。という仮説を持っています。
例えば、アニメに興味がある人と、幼女に対する犯罪を犯した人の人数が以下の様になると仮定すると

アニメに興味あり
一般10,000,000人
犯罪を犯した人400人
100万人あたり40人

アニメに興味なし
一般40,000,000人
犯罪を犯した人 100人
100万人あたり 2.5人

アニメが好きな人はそうじゃない人に比べ、16倍も「幼女に対する犯罪を犯す」可能性が高いことになります。私はもっと高く数十倍になるのではないか?と考えています。
「悪意を持って結びつけよう」と思っているのではなく、仮説にも説得力があり「結びつかないと考える方が無理がある」と思っています。
「10~数十倍の確立になる」と考えられるなら、報道されるのは当然であるわけです。
後述する、減っているかどうかは全く関係ありません。
「アニメが好きな人という少数派に逆に多く含まれているであろう」ということを示すことは、ニュースバリューがあるのです。

尤も、統計データに基づくものではなく、仮説であり印象に過ぎません。

が、仮説を語ってはいけない、印象を語ってはいけない。ということはないのです。

全文
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120909-00000319-agora-soci


・・・うん。
仮定の数字は何を根拠に!?

>尤も、統計データに基づくものではなく、仮説であり印象に過ぎません。
>が、仮説を語ってはいけない、印象を語ってはいけない。ということはないのです。

お、おう。。。
単に、一般人が犯罪犯したときは誰々(何々)を好きだった~的な事は書かないのに、オタクが犯罪した時はやたらと詳しく書くから多いように思わせてるだけだろう......

とまぁ、色々と突っ込みどころ満載だけど、
omae_20120721152444.jpg

--------------------------------------



・・・・・それは誰得なん?

--------------------------------------

NHK教育「Rの法則 秋のアニソン祭り!」が花澤香菜さんのツイッター偽アカウントに釣られるw
nhk_0911_00.jpg
nhk_0911_01.jpg

紹介の画面・・・大手SNSフォロワー数 20,071

nhk_0911_02.jpg

ラノベ特集の時も思ったけど、内容が中途半端なんだよなぁ......
作品や歌手それぞれ10作品(人)が時期もジャンルもバラバラだし先読みも何も無いだろうと
花澤「香菜」な。
喜多村英梨は「キタエリ」で検索してるんだろう。
エイルさんは声優じゃないからな。

--------------------------------------

主なメディア系

ニコニコ静画発の4コマ漫画『あいうら』のアニメ企画が進行中

TVアニメ『ヤマノススメ』、主演声優は井口裕香! アーススターの表紙に登場
いちよ、漫画雑誌なのに、声優さん関連でしか話題にならないメディアコミックス誌!

「神様はじめました」発売ラッシュ!ドラマCD、ファン本も

映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』豪華ゲスト発表!桂歌丸、竹中直人、劇団ひとり出演決定!

アニメ「頭文字D」5th、アニマックスで第1話を先行放送

AT-XにてOVA『わんおふ-one off-』第3話・第4話、OVA『乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪』第2話・第3話の先行放送決定!

9月19日(水)発売「『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅱ」に、PS Vita用ソフト『Fate/stay night [Realta Nua]』のセーバールートver. PVが収録決定

TVアニメ「リトルバスターズ!」先行上映会に緑川光、若林直美ら

TVアニメ『BTOOOM!(ブトゥーム)』のラジオ番組が9月26日より配信開始

「絶園のテンペスト」大阪試写会に豊永利行、諏訪部順一が登場

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』公開記念特番「芸能界タイバニ部 部長 東野幸治」が、大分放送、長崎文化放送、宮崎放送でも放送決定!
>長崎文化放送
アニメは放送する気配すら無かったのに特番はあるんか! (∩´∀`)∩ワーイ


おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に

ニコ生でマクロス30周年緊急特番、「マクロスFB7」の初出情報も

『ミス・マクロス30コンテスト』グランプリは千菅春香さん!

アニソンの祭典「ANIMAX MUSIX」に原田ひとみらが追加出演

「DENGEKI MUSIC LIVE!!」追加出演アーティストに藍井エイル

--------------------------------------

主な公式系

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト

リトルバスターズ! | Little Busters!

「K」オフィシャルサイト

BTOOOM!

Fate/Zero-アニメ公式サイト-

TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト

『御手神が!on Blog』 - TVアニメ「貧乏神が!」スタッフブログ

StarChild:じょしらく

人類は衰退しました

--------------------------------------

予約開始


ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション1-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-

ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション2-シャーロット・E・イェーガー&フランチェスカ・ルッキーニ-

ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション4 -宮藤芳佳、坂本美緒、服部静夏-

ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション5 -リネット・ビショップ、ペリーヌ・クロステルマン-

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/09/11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2642-bc4fc9d7







