

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WiiUのゲームパッドの最適な有効距離は本体から8mぐらいまでらしい 他

WiiUのゲームパッドの有効距離は本体から8mぐらいまでらしい

「Wii U GamePad」が最適なパフォーマンスを発揮する通信距離は8m程度

Wii U本体と無線で繋がり、遅延無く動作・表示される「Wii U GamePad」ですが、本体との最適なパフォーマンスを保てる距離は約8m程度であることが明らかになりました。

Wii U GamePadの通信距離について尋ねられた時、任天堂のプロダクトマネージャーBill Trinen氏によると、

任天堂はデバイスのパフォーマンスの観点から見ているので、ニンテンドー3DSのバッテリー持続時間のように、より保守的になる傾向にあります(つまり実際よりも厳しめに数値を見積もっている)。

その上で、Wii U本体と「GamePad」が最高のパフォーマンスを引き出せる通信距離は、メートルだと8m程度、フィートだと約24フィート程度です。それがベストパフォーマンスを示せる距離です。とのこと。

海外、特にアメリカの場合は通信距離について気になるユーザーもいそうですが、日本の住環境だとリビングで遊んでいる限りはそう気にならない距離で、携帯機感覚でGamePadを利用できそうです。


8mか。まぁ、十分やな。

--------------------------------------

アルケミスト社長「あ!Vitaの年末商品ってAKBしかないんだぁ。これは、マズいよねf^_^;)」



これは、新作を12月に出すよ! フラグなのか、それとも、単純にヤバイな・・・なつぶやきなのか。
どっちみち、アルケミストゲーは咲ぐらいしかしてないしどうでもいゲフンゲフン

--------------------------------------

主なメディア系

ポケダン最新作『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』この冬3DSで発売決定

Wii U本体デラックスセットの予約在庫が全米のGameStopで売り切れ-海外報道

コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5」体験会に早矢仕プロデューサーが登場!
すべてのキャラクターがプレイ可能なTGS VerのROMを公開


サイバーコネクトツーの松山 洋氏と下田星児氏,カプコンの土屋和弘氏が登場した「ASURA’S WRATH」トークイベントをレポート

『テイルズ オブ エクシリア2』7連続テレビCM第2弾をいち早くお届け! ついにミラ登場!!【動画あり】

織田信長や明智光秀が恋愛対象になる? コーエーテクモゲームス,ルビー・パーティーの最新作「下天の華」はPSPで2013年に発売

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/09/16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2656-4d034e95







