スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP『ジージェネ』ヴェイガン基地の背景右上に「TBS」ロゴ アニメをそのまま流用? 他

[PSP] ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け 『マップ探索システム「グランドストリームアクション」』

ロビン、フランキーが参戦決定
敵キャラにCP9が登場

「グランドストリームアクション」
マップ探索システムは簡単なボタン操作で進行方向をチョイス
QTEアクションに成功するとダメージを受けずに進行できる
その他、バトルが発生したり、宝箱を発見することも


---------------------

[PS3] テイルズ オブ エクシリア2 『前作や「TOV」「TOGf」のデータ連動で特別なアタッチメントを入手』

本日より開催される体験会&トークショーにて発表
「TOV」「TOGf」「TOX」のセーブデータと、があるとそれぞれ特別なアタッチメントを入手できる
ただし、「TOX」だけはクリアデータでなければならない


TOXはミラ編だけしかクリアしてないけど、それでもいいですかね?

--------------------------------------

『ジージェネ』ヴェイガン基地の背景右上に「TBS」ロゴ アニメをそのまま流用か?

gundam_0929_00.jpg
gundam_0929_01.jpg

・・・・・。
(つд⊂)ゴシゴシ ワロタ・・・。
TBSロゴが入ってるってことは、録画か実況のキャプ画像を使ったんかね?
バンナムなんだし、元絵使おうと思えば普通に使えそうだけどな...

--------------------------------------

SCE吉田氏: Vitaへの参入3rdの少なさには驚いた。Vita独自の強みを訴えていく

PS Vitaはソニーが実現したかったようなサクセスストーリーではない。この携帯機の普及は世界的に遅れており、多くの3rdパーティは控え目なインストールベースのプラ​​ットフォームへの投資に気乗り薄だ。手の出しづらい300~350ドルという価格を加えれば、自己成就しつつある予言への要素は揃っている。

吉田氏(President, Sony Worldwide Studios)は、この携帯機への3rdパーティのサポートが不足していることに失望していると認めつつ、ゲーム開発に最適なハードであることをデベロッパに証明できる、とGamasutraに語った。

3rdパーティが参入していないことでPS Vitaがチャンスを逃していると思うかと尋ねられた際、吉田氏は「全くそうだと思います」と答えた。

「携帯機としては、非常に臨場感あふれるゲームを実現する上で、PS Vitaはベストなハードなのです。」

デベロッパの不安

PSのエグゼクティブのトップの一人として、当然ながら彼の意見には多少のバイアスがかかっている。だが彼は、Vitaへのデベロッパの不安は予想外だったとはっきりと認めた。

「私たちが驚き、残念に思ったことの一つは、ロンチ後に(参入を)決めた3rdパーティの数(が少なかったこと)でした。」
「今にして思えば、今日のパブリッシャには非常に多くのオプションがあって、数年前(そうあったであろう)のように、私たちの新しいプラットフォームを3rdパーティがサポートしてくれるのが当然というわけではなかったのです。

そしてソニーはある種の不意打ちを食らった。吉田氏によれば、Vitaのリリースに先立ってソニーは幅広いデベロッパへ手を伸ばしていたそうだが、このプラットフォームへのコミットをパブリッシャから得ることは明らかにできていなかった。

モバイルとソーシャルゲームもVitaの潜在力を侵食していたと吉田氏は言った。

「3rdパーティが持っているリソースは限られています。彼らは常に新しい分野にそれを割いていかねばなりません。我々が望む通りのサポートを得るのは難しい状況です。
「PS Vitaにより多くのコンテンツを確保するよう、3rdパーティの関係部門に全力で働きかけてきました。...わたしたちは、私達にはPS Vitaがあり、正しいハードウェアプラットフォームを持っていると確信しています。

ハードウェアに対するそれほどの自信にもかかわらず、Vitaはまだ市場での足場を固められていないと彼は述べた。

Vitaの定義

「PS Vitaとは何かを定義できるようになったとき」Vitaは魅力的なプラットフォームになるだろうと、吉田氏は述べた。Vitaのユーザが何を購入するのか、そしてどんな種類のゲームがこのプラットフォームに最適なのか、ソニーは3rdパーティに示す必要がある。その時、ソニーはこの携帯機へのサポートに、より多くのデベロッパを引き込むことができるようになるだろう。

「インストールベースが拡大し、何がこのプラットフォームで本当にうまくいくのかを、他と比較した上で明確にわかるようになれば、3rdパーティからのサポートを得ることがもっと容易になるでしょう」

そしてNaughty DogやSony Santa Monicaのようなソニーの1stパーティを持つワールドワイド·スタジオは、ほとんどの場合にデベロッパへの直接の支援を行ってはいないが、これは3rdパーティがこのプラットホームに関心をもってもらう上で重要な役割だ、と吉田氏は述べた。

「わたしたちは自分のコンテンツを作成しますが、それは3rdパーティの役に立つように、このプラットフォームの機能を伝えていくために使うことができます。」

NS: Gamasutra


そらまぁ、現状の売れ行き的にそうそう簡単には参入は出来んだろうよ......
コレっていうソフトが無いから売れない、売れないからコレっていうタイトルが出せないという......

--------------------------------------

SCE/UK Gara氏:このクリスマス、カジュアル市場で任天堂のお株を奪う

Fergal Gara氏(PlayStation UK)は、新型のPS3とJK RowlingがバックについたWonderbookプロジェクトを揃え、PSビジネスは「カジュアルな消費者へのブレイクスルー」に取り掛かっていると述べた。

CVGのインタビューでGara氏は、PS3ビジネスにとってカジュアル市場は「大変に重要」であり、WiiからWii Uへの移行は、任天堂のお株を奪う機会を開くと信じている、と語った。

「今回のクリスマスのマーケットでは、Wiiの売上は非常に少なくなります、撤退へ向かっているので。もちろんWii Uが登場しますが、アーリーアダプターの消費者という比較的数の少ない層を取り込むことになるでしょう」
「Wii Uを発売日に買わないであろうカジュアルな市場において、わたしたち自身は良いポジションに位置しています。私たちは驚くほど良い瞬間を掴んでいる、と感じています。
「人々がはじめてのWiiのコントローラーを触ったときのことを覚えていますが、それは素晴らしい瞬間で、カジュアル市場のブレイクスルーでした。ですが私たちはそれと同じように、Wonderbookと史上最も安いPS3を持ち、カジュアル市場のブレイクスルーを掴もうとしています。

Gara氏は、カジュアル市場での任天堂の成功を認め、それからカラオケタイトルSingstar等のPS2でのソニーの初期の取り組みを振り返った。

「ここ数年のカジュアル市場全体を見れば、任天堂がこの市場の王であったことは疑う余地がありません。彼らはすばらしい製品で、素晴らしい仕事をしました。」
「さらに振り返れば、PS2のSingstarのようなゲームで、ソニーはカジュアル市場で素晴らしい仕事をしていたと思います。

Gara氏は、この先を見ると、任天堂がWii Uに移行しその立ち位置を見出していく中で、PS3のがっちりした基盤とWonderbookの強さが成功つながる、と説明している。

カジュアル市場以外では、Gara氏は、UbisoftのAssassin's Creed 3 とEAのFIFA 13のようなサードパーティが発表しているコアゲームについて話した。

「間違いなく、わたしたちはコアゲーマーのことを忘れるようなことは望んでいません。今年のクリスマスにはトリプルAの大作はありませんが、Assassin's Creed 3 やFIFAという強力な連携があります。明らかに、これからもっと来るでしょう。

「そういったものがあれば素晴らしかったでしょう。これから戦列に加わるものに、私は絶大な信頼を置いています。もちろん新たなトリプルAゲームのタイトルがあることは素晴らしいことですが、私たちはこのホリデーシーズンへのすばらしい戦略を持っているのです。

「わたしたちはいつも同じ消費者にだけアピールするということはありません。今回のクリスマスにはファミリー層に強く働きかけますし、コアなゲーマにむけてはもう少し3rdパーティの力を生かしていきたい。来年にはThe Last of Us and Beyondといった(コア・ゲーマー向けの)素晴らしいタイトルが登場することを確信しています。

NS:CVG


--------------------------------------

主なメディア系

アダルトゲーム出身作家が活躍する構図は「ロマンポルノ」と一緒

スマホ並走と進むガラパゴス化-「東京ゲームショウ2012」に見る国内ゲームシーン

バイオグッズを販売。試遊体験会も実施! 「バイオハザード6 SHOP」 コトブキヤ秋葉原館で開催中!

Wii Uでユーザーの関心は再びコンシューマーゲームに ― Team NINJA早矢仕氏が語る

そもそも表現というのは,全部タイムトラベルなんですよ――「タイムトラベラーズ」の原点は,「時をかける少女」にあり!? 大林宣彦監督の思想にイシイジロウ氏が迫る

いとうかなこが歌うPS3『カオスヘッド ノア』OPテーマ『カオスロジック』が2012年11月28日リリース

【電撃対戦企画】電撃オンラインに裏切りものがいる!? 『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』対戦企画を動画でお届け

『PlayStation All-Stars』のローンチキャラクターは現時点で全て発表済み、参戦キャラは総勢20名に

「リトルビッグプラネット」が面白いってホント?――そんな人に本当ですと魅力を語る連載企画「リトルでビッグなプラネットに乗り込め!」をスタート

初音ミクのねんどろいどぷち付きクリスマスケーキが登場! ファミリーマートで2012年10月2日より予約開始

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/09/29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2692-06d76c8d







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。