

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「東京レイヴンズ」「神さまのいない日曜日」に重大発表 他

一般コミックでも大丈夫・・・じゃなかった!『ぽちとご主人様』がエロすぎて不健全図書に指定される!

「大丈夫!アスキー・メディアワークスの一般コミックだよ!」

8月、都内の書店で販売されたある単行本に、こんなPOPがつけられていた。POPが意味するのは、出版社側が18歳未満への販売を自主規制する「成年コミックマーク」をつけていない=すなわち小学生でも購入できるということだ。

その単行本が、綾乃れな著『ぽちとご主人様』(アスキー・メディアワークス)だ。書店のPOPは「大丈夫!」と銘打っていたにもかかわらず、東京都は、9月の東京都青少年健全育成審議会に、この本を提出。参加した委員から「指定やむなし」という多数意見を得て、不健全図書に指定された。

以下略
http://www.cyzo.com/2012/10/post_11615.html


参考;
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51353973.html

うん。まぁ、これは仕方ないわ。。。
てか、こういう事やってるから規制規制言われるんだろうよ!・・・・

--------------------------------------
主なメディア系

アスキー・メディアワークス創立20周年「電撃文庫 秋の祭典2012」フォトレポート

ラノベ「東京レイヴンズ」「神さまのいない日曜日」に重大発表

オタ婚活 : 顔より中身? 10回目は“お面舞踏会”

この秋をかもす1着、「もやしもん」某農業大学ジャージ

「よつばと」ダンボープラモのミニverは関節が更に動く

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/10/08 ] 漫画 他 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2721-91302775







