

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『トイ・ストーリー』新作はホラー!来年ハロウィーンに全米放送 他

『PSYCHO-PASS サイコパス』 「今回、「萌え」という言葉は禁止してます」

話題の深夜アニメで夢タッグ結成! 『踊る大捜査線シリーズ』本広克行&
『魔法少女まどか☆マギカ』虚淵玄 “サイコパス”対談

10月11日からスタートする深夜アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』。今、その制作陣が、アニメ業界を超えて話題になっている。

総監督を務めるのは、あの『踊る大捜査線』シリーズを手掛けた本広克行(もとひろかつゆき)。実写映画やドラマの世界で活躍しながら、マニアックなアニメファンとしても知られている彼だが、本作をもってついにアニメ界に参入!

その処女作に脚本家として起用されたのが虚淵玄(うろぶちげん/ニトロプラス)だ。いわゆるエロゲーのシナリオライターとして出発し、昨年はオリジナルアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の脚本を担当。作品を大ヒットに導き、現在、オタク業界で最も注目されている作家だ。

想定外のこのふたりが合体して、いったいどんなアニメを生み出すのか?

■みんな数字に支配されている

―まず、おふたりが組むことになった経緯を教えてください!

本広 僕はもともとアニメを作りたくて、何年も企画を練っていたんですが、なかなかうまくいかなくて。いろいろ詰め込もうとしちゃうので、必ずストーリーに破綻をきたすんですね。それで、「これはカリスマ脚本家が必要だ」と思い、「虚(うろ)さん」(虚淵)にオファーした次第です。


■今回、「萌え」という言葉は禁止してます

虚淵 世界観としては、『ブレードランナー』をイメージして書いてます。あの映画って、主人公のハリソン・フォード自体は、そのへんをフラフラしてそうな小汚いおっさん。なのに、美術や小道具はめちゃくちゃ近未来感がありますよね。今回の作品も、そんな、いい意味でのギャップが出ればいいなと思って。

本広 そうそう。“顔の半分くらいが目”のキラキラした女のコは、ひとりも出てきません(笑)。

虚淵 だって、この世界観で「犯罪者を見つけると、アホ毛が反応して……」みたいなのも、あり得ない(笑)

本広 僕らが打ち合わせするときは、「萌え」という言葉は禁止してるんです
なぜなら、今のアニメのトレンドの“カウンター”をいくつもりだから。
よって、この作品は三振かホームランかどっちかしかない!(笑)

虚淵 まあ、僕らの商売は他人と同じようなものを作っても埋もれちゃいますからね。生き残りをかけて、誰も作らないものを作りたいと思っています。

本広 この作品のスタッフは、みんな“男子ノリ”なんです。打ち合わせで、武器や映画の話で盛り上がったり。『週刊プレイボーイ』みたいな男くさいノリですね(笑)。作っていて、ホントに楽しいですよ。

虚淵 本広さんと仕事をしていると、“僕のやりたいことをすごく守ってくれているな”って感じます。

本広 プロデューサーは「こういう要素を入れないと女性に観てもらえない」みたいなことを必ず言いますよ? でも、それに対して僕はクリエイターの意思を尊重すべく、日々闘っています(笑)。

虚淵 こっちが用意したわかりやすいものなんか、視聴者に引かれちゃうだけですよね。むしろ、われわれが好き勝手に作ったものを皆さんに自由に解釈していただくほうが正しいと思うんです。

本広 その分、本気で作ってるから現場の人間とはしょっちゅうケンカしますけどね(笑)。求める絵ができていなかったら、「なんでできないんだ!」って怒るので、しょっちゅう“もう降りる、降りない”っていうところまでお互いぶつかってます(苦笑)。

全文は
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20121011/Shueishapn_20121011_14536.html?_p=1


--------------------------------------

金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序・破』放送!映画天国枠でも『新世紀エヴァンゲリオン』を放送

http://movie.zashiki.com/calendar_future_gw.html
映画天国
2012/10/01(月) 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS [2008年版]
2012/10/08(月) 休止(アニメ「MASTERキートン 特別セレクション」)
2012/10/15(月) 攻殻機動隊S.A.C SOLID STATE SOCIETY ANOTHER DIMENSION
2012/10/22(月) 休止(アニメ「ルパン三世 SWEET LOST NIGHT~魔法のランプは悪夢の予感~」)
2012/10/29(月) 休止(アニメ「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」)
2012/11/05(月) 休止(アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」)

金曜ロードSHOW!
2012/10/05(金) 最高の人生の見つけ方
2012/10/12(金) 20世紀少年 サーガ 第1夜
2012/10/19(金) 20世紀少年 サーガ 第2夜
2012/10/26(金) 20世紀少年 サーガ 第3夜
2012/11/02(金) 休止(アニメ「ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~」)
近日予定    ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序
近日予定    ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破
今冬予定    2時間ドラマ「リバース~警視庁捜査一課チームZ~」


-------------------

小田急が「ヱヴァ」ラッピング高速バス 舞台の箱根へ、声優の車内放送も 今月22日から運行開始

eva_1011_00.jpg

小田急グループの小田急箱根高速バス(東京都世田谷区)は11日、人気アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のキャラクターをラッピングした高速バスを今月22日から運行開始すると発表した。
アニメで「第3新東京市」として描かれる箱根の観光・集客を盛り上げる狙いがある。

同バス(40人乗り)は新宿から箱根までの往復と、羽田空港から横浜経由の箱根までの往復の2路線で運行する。
車体の側面には、綾波レイら人気キャラクターなどをデザインし、車内アナウンスは伊吹マヤ役の声優、長沢美樹さんの声で停留所の案内や作品舞台の説明を車内放送するなど、ファンにはたまらない内容にする。

小田急は「ヱヴァ」の人気を活用した箱根周辺の観光振興に力を入れており、今回のバス導入で「さらにお客さまを呼び込みたい」としている。来年5月ごろまでの運行を予定。

ソース
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121011/bsd1210111902010-n1.htm


-------------------

『ヱヴァ:Q』くるか!? ニコニコ新バージョン発表会がやっぱりエヴァっぽい

ニコニコの現バージョン「ZERO」が“活動限界”を迎える模様 新バージョンの予告が意味深
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/11/news085.html
eva_1011_01.jpg
eva_1011_02.jpg

--------------------------------------

「まどか☆マギカ」より世界の高級食器ブランド「Noritake(ノリタケ)」コラボマグカップが登場!

「魔法少女まどか☆マギカ」 Noritake (ノリタケ) コラボマグカップ
adoka_1011_00.jpg
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』よりNoritake(ノリタケ)コラボマグカップの登場です!
劇場版『魔法少女まどか☆マギカの公開を記念して、なんと世界のNoritake(ノリタケ)との
夢のコラボが実現しました! 金色の5人のソウルジェムをあしらった上品な仕上がりになっています。
これはもうアニメグッズの域を超えています! 右斜め45度を目指すまどかファンの方は是非!

http://www.neowing.co.jp/goods/goods_detail.html?KEY=NEOGDS-74677


--------------------------------------

映画『けいおん!』とダーツグッズのStill Aliveがコラボして、けいおんのダーツセットなどが発売される

keion_1011_00.jpg
ダーツグッズの Still Alive オフィシャルウェブサイト
http://www.still-alive.jp/

--------------------------------------

「花咲くいろは」聖地のローカル特番がすばらしい!「ぼんぼり祭り」は大成功だったみたい



--------------------------------------

ウイルス

遠隔操作ウィルスの詳細、バックドア型で『BKDR_SYSIE.A』という名前の新種ということが判明

------------------

掲示板のスレッド経由の遠隔操作で犯罪予告を行う「iesys.exe」の正体まとめ

------------------

PC遠隔ウイルスは2ちゃんねるのせい→2ちゃんねらー「こじつけるのもいい加減にしろ!」と激怒

------------------

<PC遠隔操作>「日航爆破」メール履歴削除 証拠隠滅図る

------------------

--------------------------------------

主なメディア系

『トイ・ストーリー』新作はホラー!来年ハロウィーンに全米放送

TVアニメ本編では流れない「中二病」ミニストーリーの第3弾公開

物語はフェアリィ・ダンス編に突入! TVアニメ『ソードアート・オンライン』第15話“帰還”の先行カットを公開

「さくら荘のペットな彼女」8巻発売。とらドラ!みたいにアニメと同時に原作も終わるっぽい

NTTドコモ、しゃべってコンシェルに『けいおん!』『イカ娘』

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』大判ステッカーを数量限定プレゼント!!

ナムコのアミューズメント施設でプリキュアキャンペーン開催 ― 限定グッズも登場

アイドルマスター : 一番くじに登場 天海春香らアイドルのフィギュア

「銀魂」坂田銀時と桂小太郎の水墨画風ポスターが発売

マッドハウス 再びマーベルコミックをアニメ化 新作アイアンマン製作発表

創通、ガンダム関連急伸で通期増収増益 劇場映画進出目指す

「スタジオジブリ・レイアウト展」10月17日(土)より秋田美術館にて開催

TVアニメ『ゆるゆり♪♪』、ごらく部メンバーが「京まふ」に参上! 「ゆりゆららららゆるゆり放送室」公開録音イベント

奥井雅美、声帯結節悪化のため、札幌&名古屋公演を見送り

戸松遥が自ら10thシングル「Q&A リサイタル!」を解説したムービー

今井麻美3rdアルバム『Precious Sounds』ジャケット公開&発売記念イベント開催決定!

花澤香菜3rdシングル「happy endings」のカップリング曲が試聴可

入野自由がミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」に出演

日大理工学部の学祭で岩田光央、竹内順子、竹達彩奈が朗読会

人気声優・金元寿子が大学受験教材のDL用音声ナレーションに挑戦! - 直筆サイン色紙プレゼントも

小倉唯を触りたくて声優ユニットを結成しようとする花澤香菜

--------------------------------------

主な公式系

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES【TVアニメーション「ロボティクス・ノーツ」】

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイト

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

TVアニメ めだかボックス 公式サイト

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト

BTOOOM!

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/10/12 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2731-07372fc2







