

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「サザエさん」波平像の髪の毛がまた抜かれる 世田谷区・桜新町 他

「サザエさん」波平像の髪の毛がまた抜かれる 世田谷区・桜新町

世田谷区の桜新町にある人気漫画「サザエさん」一家の銅像のうち、波平さんの像の髪の毛が2度にわたって何者かに抜かれるという事態を以前TOKYO MX NEWSでもお伝えしましたが、その波平さんの髪の毛がきのうから今朝にかけて再びなくなりました。

いまからちょうど半年前に「植毛式」をして髪の毛を植えた波平さんに、またも悲劇が襲いました。
波平さんの髪の毛はこれまで2度被害に遭っていて、抜かれないようにとことし6月には「植毛式」を実施していました。

近くの店の人によりますと髪の毛はきのうの夕方まではあったということで、なくなったのは昨夜からきょうの午前9時までの間とみられます。波平さんの髪の毛を見守ってきた町の人からは「また誰かに抜かれちゃったんですか」「いつも、きょうも(髪の毛が)無事だな、あるなと考えていた。名誉ある波平さんの髪の毛を抜くというのは許せない」「悲しい。いたちごっこですよね、これ。もうちょっと対策しないともう駄目なんですかね」といった声も聞かれました

商店振興組合ではいたずらを防止するため、防犯カメラを設置していました。
今後、画像を解析して警視庁に被害届を提出する方針だということです。

TOKYO MX
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201212056.html


(´;ω;`)

--------------------------------------

主なメディア系

ジェットスター 機内サービスに電子コミック雑誌を導入 iPad利用で実現

【コラム・ネタ・お知らせ】 ワニコレとは?それはワニマガジン社の公式オンラインショッピングサイトです

【コラム・ネタ・お知らせ】漫画家・木村勇貴先生の知られざる日常&TVアニメまおゆう「駄肉祭」チケットプレゼント情報!!

小説版「ちはやふる」2巻、新の知られざる過去を描く

3月のライオン : 最新巻CMで西尾維新×杉田智和の豪華タッグ実現 小説家と声優6組がコラボ

『天下一将棋会2』と『3月のライオン』のコラボイベント開催決定! 桐山零や二海堂晴信と対戦しよう

2次元の“嫁”と世界を旅する――君は「プロジェクト・ホロ」を知っているか?

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2012/12/06 ] 漫画 他 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2886-9558ceb5







