

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミーバースは3DSにも広げていく考え 他

海外スクエニ「FF10のHD版に関してはもうすぐ答えられるようになる」


海外ファンの質問:
Vita版FF10HDはいつでるの?みんな答えを待ってるよ!

スクエニ欧州:
その質問は後もう少しで答えられるでしょう。約束します。


HD版でどれだけ待たすんや・・・
ヴェルサスといい、とりあえず発表しとくだけはいい加減やめろし
このいつ出るのかもわからない状態で発表だけしとく考えはスクエニ側?ソニー側?

--------------------------------------

ミーバースは3DSにも広げていく考え、「ミーバースとどうぶつの森が一体化したら、もっとすごいことを起こせるチャンスがある」

http://www.nikkei.com/article/DGXBZO50570470T10C13A1000000/?dg=1

■任天堂版ソーシャルゲームのインフラへ

「じゃあ共感をテーマに、ゲームを1人で遊んでいる人が孤独を感じず、みんなで楽しめるものにしよう、みたいなことでできたのがミーバースだった。そのためには、ゲーム機のプラットフォームの中で一貫して、一体化して提供する必要があったんです」

ミーバースに参加していない人にも共感を広めるために、いずれ、ミーバースの投稿内容はパソコンやスマホから見られるようにしていくと岩田社長は話す。「まだ時期を具体的には言及でないが、遠い先ではない」。さらに、3DSにもミーバースを広げていく考えだ。

昨年11月発売の3DS向け「とびだせ どうぶつの森」は、今年1月6日までに260万本以上が売れる大ヒットとなった。ユーザーは、ツイッターなどで面白さを共感し合い、ゲームの中でも交流して楽しんでいる。いわば、任天堂が考える「ソーシャルゲーム」の一つだ。

岩田社長はいう。「もし、3DSにミーバースがあったら、大変なことになっているだろうなと。いずれ、ミーバースとどうぶつの森が一体化したら、もっとすごいことを起こせるチャンスがある」

ゲーム人口拡大を起点とし、考え抜いて作られた2画面のWii U。そして、プレー以外の時間も共感でつながり、楽しめるよう作られたミーバース。共通するのは「もう一度、本当のゲームに没頭してほしい」という熱く、強い思いだ。


--------------------------------------

主なメディア系

脱ゾンビ宣言! カプコン『デッドライジング』開発チームが新タイトル制作を発表

Official Nintendo Magazine来月号で未発表の新作ゲームが公開
((o(´∀`)o))ワクワク

「The Walking Dead」Wii Uでも発売決定 大ヒットコミックからTVドラマ、そしてゲームに

「ドラゴンクエストX」魔法戦士とスーパースターの職業クエスト第4話・第5話の概要を紹介

『STEINS;GATE 永劫回帰のパンドラ』限定版収録ドラマCDの試聴動画が公開

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2013/01/14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2965-3ed30381







