

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尾田栄一郎「『ワンピース』だけの一発屋で終わってもいい」 他

尾田栄一郎「『ワンピース』だけの一発屋で終わってもいい」

op_0119_00.jpg
完結までにあと10年どころか、今となってはさらに時間も掛かりそうだが、こんなことを訊いてみた。このままで行くと、良くも悪くも尾田栄一郎というマンガ家は、『OP』に始まり、『OP』に終わるかもしれない。それは尾田にとっては本意なのか、不本意なのか。

「『OP』に尽きてもいいと思いますよ。僕としては長期連載はもうこの作品が終わったら二度としないつもりですし、この評価を高められるところまで高めたいという思いなんですよ。『OP』が終わる頃に新しい長期連載を計画することは、体力的にもきっと不可能ですからね。この1本の作品で、行けるところまで行こうという境地には達してます。今でも体力的にはキツイですよ(笑)。ただ、休んだらテンションも下がりますし、マンガのためになることは全部キツイことだっていうこともわかってるので。極限まで考えれば本当にいい話は出てくるし、追い詰められれば追い詰められる程、自分でもわからないパワーが出てくる。そういう生き方しかできないし、性に合ってるかもしれないですね(笑)」


一発は一発でもその一発が超デカイしな

--------------------------------------

主なメディア系

漫画『常住戦陣!!ムシブギョー』に重大発表! アニメ化?
サンデーの流れ的にアニメ化かね?

ブラック・ラグーン : サンデーGXで3年ぶり連載再開 別冊付録に休載前4話を収録

神様ドォルズ : アニメ化された人気マンガが次号で完結
2期は来ないかー 不完全燃焼や

美術手帖で井上雄彦が円空をめぐる旅へ、スケッチも収録

みかん箱ダンボーなど「よつばと!」新アイテムが続々

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2013/01/19 ] 漫画 他 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/2977-0ca06b0e







