

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『PSYCHO-PASS』塩谷監督「今日放送の18話。すべて直します。本当に申し訳ございません。」 他

『ドキドキ!プリキュア』3話までの視聴率が判明! 右肩上がりだった!

pri_0221_00.jpg

--------------------------------------

谷口悟朗監督「アニメファンは知らないだろうけど、最近点数制の企画が増えている、声優だと何点、監督で何点、制作会社で何点、全部足して合格点に達したら作品作っても良いよというスタイルだ」

anime_0221_00.jpg
営業が一番えらいというのは間違っている!
アニメファンは知らないだろうが、ここ最近舞台裏では営業系が発信権を増しつつある
簡単にいうと、点数制の企画が増えてきた

この声優だと何点、監督で何点、制作会社で何点、全部足して合格点に達したら作品作っても良いよ
というスタイルだ!

別に、この方法がいけないというつもりはない。
面白くなるときもあるしさ、でもこれが主流になるのは勘弁してほしい
だってどれ見ても似たような配役で似たようなターゲットになっていくでしょ?



プロデューサーと脚本家だけで作品作ろうとするケースも増えてきた!
それもプロデューサーが自分が話しやすい脚本家と2人っきりで脚本つくってあとは現場に丸投げ!

おい、何やってるかわかってんの?
アニメは映像なんだよ!文章で作っているんじゃないんだ!
映像現場を下請け的に使うようなプロデューサーなんて辞めちまえ
制作が演出という仕事のことを「処理」というようになってからおかしくなってきた

処理?ふざけんな馬鹿やろう、尻拭いする仕事じゃないんだよ、サキに方針を決める仕事だ
作業工程の中核にいる人たちを軽んじていったら、滅ぶぞ!

とにかく営業でも制作でも何でもいいけどさ
自分達の足場だけは見失わないでほしいな


--------------------------------------

『ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』はいろいろ頑張りすぎちゃっていて大変なこと、単純なスペシャルエディションならどれだけ楽か






もう、全てやり直せばいいと思うよ。 日野さん成分いらんねん

--------------------------------------

『PSYCHO-PASS』塩谷監督「今日放送の18話。すべて直します。本当に申し訳ございません。」





放送前から謝るという事は相当な感じ?・・・
逆に楽しみに

--------------------------------------

あっと「のんのんびより」アニメ化決定!

non_0221_00.jpg
のんのんびより
のんのんびより

--------------------------------------















流石、フィンランド大使館!
いいぞーもっとヤレー

--------------------------------------



--------------------------------------

主なメディア系

新海誠最新作『言の葉の庭』は5月31日公開! 主演は入野自由、花澤香菜

「踊り子 クリノッペ」がTVアニメ化。3月からはグッズ展開もスタート

豊崎愛生・浪川大輔・後藤邑子・能登麻美子・藤原啓治らTVアニメ『神様のいない日曜日』のメインキャストを発表

Jリーグ・アルビレックス新潟の選手がドラゴンボールZ風に

浜松からアニメ発信 「アニメーションの企画とプロデュース」企画発表会開催

ジャッキー・チェンのアクション超大作『ライジング・ドラゴン』公開を記念してキックオフイベントが開催。ジャッキー大好き声優・堀川千華も参加

西川貴教 : アニメ大好き! 「アニメミライ」試写会でアニメ愛と新曲をちゃっかりアピール

詩月カオリがI'veを卒業、シンガーソングライターとして新たな道へ

水樹奈々がNHK総合「今夜も生でさだまさしSpecial」にゲスト出演
( ..)φメモメモ

神谷浩史&日笠陽子が出演「東京スカイツリー」がNHK BSで放送

--------------------------------------

主な公式系

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)

AKB0048 公式サイト

TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

GJ部|日本テレビ

TVアニメ『閃乱カグラ』公式サイト

琴浦さん

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2013/02/21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/3071-e274ec0a







