

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次世代Xboxの名前は“XboxGold”?Microsoftが今週に入り大量の同名ドメインを取得 他

【再訂正】PS4、プレスに送付された「最終」のリスト「欧州の対応デベロッパーの数」は総取替えの28社だったらしい

(略)

(追記:ソニーから回答がありました。SCEEによると、リストが変わった理由は「ちょっとした手違い」(minor error)。)

(略)

追記2:SCEはグローバルの英文発表でも欧州分の参入メーカーリストを訂正していますが、30社になっているリスト もあり(SCEIコーポレートウェブサイトのプレスリリースからリンクされたpdf)、28社になっているリストもあり(プレスに送付された「最終」のリ スト)、なにやら混乱があるようです。

さらに英文でプレス向けに送られた訂正リストでは、「29 companies in total」とありながらリスト中を数えると28社。仮にこの「28社リスト」が現時点で最新だとすると、「30社リスト」からさらに抜けたのは

・Criterion Games
・GHOST GAMES - AN EA STUDIO

の2社。この2社は、最初の「53社リスト」と訂正後の「30社リスト」で重複していた2社。つまり、最初の53社リストと最新(?)の28社のあいだには、ひとつも重複がなくなります。

http://japanese.engadget.com/2013/02/24/4-53-30/


--------------------------------------

『閃乱カグラ』爆乳プロデューサー高木氏「規制のある最大限のエロこそ本物」

『閃乱カグラ』爆乳プロデューサー高木氏「規制のある最大限のエロこそ本物」

――今作のおっぱい……ではなく、新作のウリを教えてください!

「新キャラを前作から10人→20人に増やしたところです。ウリは40個のおっぱいが揺れるってところなんですけどね(笑)。個性的でしかもかわいいキャラクターを10人も新たに作り出すって、これはもう苦労でした。あぁ、増やしすぎたなと。ただ、キャラクターに関しては、僕の好きなコをつくるという方向性はしっかりしていました。基本は、『小さめ、巨乳、制服、ロリ』。ここからズラさすにつくっていくことに徹底しました」

個性的なキャラクターと個性的なおっぱいがたくさん登場する。もちろん揺れ方もそれぞれ違う!
――高木さんの好みがもろに反映されているのですね。そもそも『閃乱カグラ』というゲームが生まれた経緯とは?

「『一騎当千』という美少女ものの漫画が原作のゲームシリーズを作っていたのがきっかけですね。セクシーとアクションが融合した作品だったのですが、こういうジャンルでオリジナルをつくってみたいという思いがあり、生み出したのが『閃乱カグラ』です」

――家庭用ゲーム機でありながら、ぶっちゃけエロにド直球ですよね? ゲーム内のバトルでは、女のコの衣装が破けて下着姿になったり。今作では、なんと全裸になる“全破壊”まで実現しましたね。でもエロゲーではない。隠すところは隠してる!

「僕が思うに、エロって規制があればあるほどエロさが増してくると思うんです。それが本物のエロじゃないかと。例えば、ストリップ劇場に行って裸があるのは当然じゃないですか? でも、路上にいるわけがない裸の人がいたら『おぉ!』って興奮するでしょう? だからあえて家庭用ゲーム機で勝負したのです」

――ユーザーさん側の欲望にはどこまで答えているんですか?

「できる限り答えるようにしています。女のコたちが着替えたりできる更衣室は今までのシリーズでもあったのですが、大きくは重要視していませんでした。でもユーザーさんからは、“この更衣室でいろいろしたい!”という要望が多かった。そんなわけで、今回はPS Vitaなので色々とタッチができるようにしましたね。いろいろ考えた結果、PS Vitaを縦に持ち、両面はさむようにして上下にこすると、なんと女のコの衣装が破けちゃうんです!」

中略

――たしかに直感的に触りたくなります。親の目や奥さんの目など気にしながらこっそりプレイをするんでしょうね。危ないことをしているような、なんというか懐かしい感覚です。

「今回のタイトルに“SHINOVI”が入っているように、忍びながらプレイしてもらいたい。今の時代、エロが気軽に手に入りすぎるんですよね。ダイレクトなエロに慣れてしまっている。僕が中学生の頃は、エロ本を山まで拾いに行ったり、親の目を盗んでエロ本自動販売機に買いに行ったりしたものです。苦労のないエロはエロとはいえないと思います(キリッ)」

限定版は既に売り切れ……。価格は、10810円(い~おっぱい)だとか

――エロに対して相当熱い思いがありますね。

「これまでエロを釣りにしてきたゲームってたくさんありましたが、実際にプレイするとまったくエロさがなく、中身もクソゲーだったりしたものです。僕も実際に騙されて買ったことが何度かあります。『閃乱カグラ』に関しては、エロに釣られても安心て遊べるゲームだという自信があります」

――ちょっと復讐じみたい思いも……? では、今後の『閃乱カグラ』の野望とは?

「まずは当然のことながらシリーズとして長く続けます。現在は漫画やアニメなどさまざまなところに進出していますが、ゆくゆくは映画ですかね。おっぱいがドーンと飛び出る3D映画化まで持っていきたいと思います!」

 終始おっぱいについて熱弁してもらうことに。もちろんゲームとしてはかなり本格的なタイトルなので、アクション好きでもエロ目的でもどちらでも楽しむことができるはずだ。
http://nikkan-spa.jp/394713


--------------------------------------

フラゲ

【発売日未定】[PS3] バンダイナムコ「ビビッドレッド・オペレーション」
■3Dアクションゲーム
 アニメを忠実に再現したトゥーンレンダリング
 健康美あふれる太もももばっちり
 大空を自由自在に飛び回りる激しいバトル
 AVGっぽい会話パートと分岐あり


------------------

■PS4
 PS4からPCを解して配信のときするときにフォーマット変換する必要がない
 タッチパッドの優先順位でいえばおまけだが面白い使い方とをしているデベロッパがいる
 カメラが2つあるのはプレイヤーと背景を切り取ることができたり、ヘッドトラッキングがやりやすく奥行きの計算も
 1つのカメラで撮影、もう1つはMOVEという使い方も
 コントローラもMoveもなくてもカメラだけで位置を測れる
 PS4はパワーがありVitaへはVitaのネイティブ解像度で送り出している
 1080pのゲームもハード側で圧縮しVitaのネイティブ解像度でだしている
 PS1・2、PSPであれば将来的にエミュの実現することはできるかも
 Q 日本ではどうなってるの?
  メーカーを集めての開発セミナーを何度か行っている
  今後の新情報発表 E3,Gamescom,TGSで情報のアップデートを行うのは間違いない


------------------

【未定】[PS3] スクウェア・エニックス「ファイナルファンタジーXIV」
■以前公開したスクリーンショットよりクオリティは上がっている
 自分のキャラクターが近いときは高品質を維持
 表示人数をちょっと間引いたりオブジェクトを0ではなくミニマムに置き換えたり徹底的に粘っている
 あとはフレームレートの高速化


------------------
他、詳しくは情報元で

--------------------------------------

主なメディア系

追悼・飯野賢治さん NHK「クローズアップ現代」が96年のインタビューをブログで公開

セガが懐かしの家庭用ゲーム機“SG-1000”のペーパークラフトを公開

「カプコンショップ」が福島県郡山市に3月1日から期間限定でオープン

複数のUbisoft開発者のウェブ履歴書に『Assassin's Creed 4』の名前が掲載

スクウェア・エニックスが『Deus Ex: Human Defiance』なる商標を登録

ニンテンドー3DSの新色「ライトブルー」「グロスピンク」が3月20日に発売決定。4GBのSDHCメモリカードが搭載

「真・女神転生IV」ローソン,TSUTAYAとコラボした購入特典が公開に。オリジナル防具「法の衣」「タウの衣」を配布

話題沸騰中? ポイソフト新作「マンションパーカッション」の詳細が判明。好きなだけ壁を叩けばいい,それが……

ゴエモンの原点が3DSVCに登場『がんばれゴエモン!からくり道中』

「くにおくん」シリーズ初のスポーツゲーム『熱血高校ドッジボール部』3DSバーチャルコンソールに

ニコ生で『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』大型アップデートversion1.3特番が放映!

Wii U向けDLソフト「ナノアサルト ネオ」が配信。巨大なウイルスを殲滅しよう

欧州でもWii mini発売 ― 廉価版ソフトも同時期にリリース

次世代Xboxの名前は“XboxGold”?Microsoftが今週に入り大量の同名ドメインを取得

『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』にDLCとして牧瀬紅莉栖が参戦決定!

Xbox LIVEマーケットプレースで、2013年2月27日から3月5日までの期間限定“ゲーム オン デマンド セール”を開催

「バイオハザード6」,ハリウッドの祭典で「最優秀音響編集賞」を受賞

特殊な戦法が得意なドノヴァン&レイレイを紹介! 『ヴァンパイア リザレクション』キャラクター紹介の第5弾を掲載

PlayStation Homeにペット育成・協力型バトルラウンジ「peakvox monster」をオープン

無双を超えた無双がココにある――『真・三國無双7』のモードやシステムなどをまとめてお届け

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』WEBキャンペーン企画“爆乳トライアスロン”が公開後わずか23時間で一万人クリアー達成

『朧村正』をいち早くプレイできる“全国体験キャラバン”が2月28日より開催決定

「デモンゲイズ」,ご愛顧“大”感謝祭 SPRINGが2月28日から開催に

「さくら荘のペットな彼女」,ショートドラマシリーズ全4話を3月14日に配信

「セブンスドラゴン2020-II」,オープニングムービーの一部が公開に。対ドラゴン戦の拠点「国会議事堂」での東京復興活動や新キャラ「キリノ」の情報も

「セブンスドラゴン2020-II」新ムービー公開。Twitterキャンペーンは28日から

「フェイト/エクストラ CCC」,新たなWebコンテンツ“英雄王とお話できるかな?”が登場。ギルガメッシュの機嫌を損ねるとあっさり殺される仕様

--------------------------------------

主な公式系

ニュースリリース : 2013年2月27日 ニンテンドー3DSに新色2色を追加

ケイブシューティングコレクション- 株式会社ケイブ

ファントムブレイカー:バトルグラウンド | PHANTOM BREAKER : BATTLE GROUNDS

NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム3 | バンダイナムコゲームス公式サイト

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』公式サイト

PS Vita『朧村正』公式サイト

「フェイト/エクストラ CCC」公式サイト

TIGER & BUNNY ~HERO'S DAY~|ディースリー・パブリッシャー公式サイト

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印

セブンスドラゴン2020-II 公式サイト

--------------------------------------

予約開始

真・女神転生IV アクセサリーセット

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2013/02/27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/3089-8579d426







