

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最新作『ひぐらしのなく頃に拡~アウトブレイク~』スペシャルサイト公開! 他

【MOCO'Sキッチン】「とらドラ!」逢坂大河(18)「豆乳を使った、もこみちさん流のレシピを教えてください」

toradora_0311_00.jpg

ワロタ

--------------------------------------

『ガールズ&パンツァー』大洗水族館で華さんの戦車生け花を再現!

2012年秋より放送を開始し、大きな話題を生んでいる、大洗町を舞台としたアニメ『ガールズ&パンツァー』。このガルパン内に当館が登場したこともあり、この度、ガルパンとコラボレーションしたイベントを行います。どの企画も当館完全オリジナルのため、イベント期間にしか体験できない内容となっております。

期間 平成25年3月9日(土)~4月7日(日)
場所 オーシャンシアター前
http://www.aquaworld-oarai.com/news/7799




--------------------------------------

劇場版『花咲くいろはHOMESWEE THOME』石川県内で先行上映!

hanairo_0311_00.jpg
金沢市の湯涌温泉を舞台モデルにしたアニメの劇場版「花咲くいろはHOME SWEET HOME」の上映が9日、全国に先駆けて県内4館で始まり、大勢のファンが「花いろ 」の世界に浸った。キャラクターをあしらった劇場版のラッピング列車ものと鉄道で運行がスタートし、能登にも熱気が広がった。

伊藤さんは「いろんなものが詰まった作品。いろんな気持ちを持ち帰って」、能登さんは「何度でも劇場に足を運び『花いろ』の世界にたっぷり浸ってほしい」と呼び掛けた。

1日で映画を4回見た東京都八王子市の大学院生原信一さん(23)は「登場人物の頑張る姿から元気をもらい、家族が大事だと思った」と感動した様子。
名古屋市の会社員斎 藤謙一さん(24)は「石川で『花いろ』の世界を楽しみ、海の幸も味わいたい」と話した。

各館では先行上映特典としてテレビシリーズの原画や動画などが配布され、北國新聞社が制作に協力した特集紙面が配られた。

 「花咲くいろは」は、東京から祖母が営む石川の老舗旅館にやってきた女子高生が奮闘する青春ドラマ。同日は湯涌温泉にも多くのファンが詰め掛けた。同温泉観光協会の安藤 精孝会長は「先行上映の波及効果は大きい。今後も多くの人に訪れてもらいたい」と期待 を込めた。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20130310401.htm


--------------------------------------

【おおかみこども】アニメ好きな人を閉じて一般人向けにする為にした工夫は?→「キャラクターアニメ」にしてはいけない!(髪の色に実際にはありえない色を使うと客層が狭くなる)

「おおかみこどもの雨と雪」興収42億円ヒットの背景

―― 「おおかみこども」が、ふだんはアニメを見ない層、いわゆる一般層まで観客として取り込むことができた理由は何だとお考えでしょうか。

テーマが「家族もの」であるというだけでは一般層のお客さんを呼ぶのは難しいでしょうね。実際、制作段階では「家族ものというのはアニメ映画としては地味じゃないか?」という声も出ていましたし。アニメに一般性を持たせるにはどうするかを、僕も「時をかける少女」を経て、相当考えるようになったと思います。


―― 「アニメの好きな人たちの中で閉じて、一般の人が見てもわからないアニメ」とはどんなものだと思いますか? それから、それを回避するためにどんな工夫をされたのかを教えてください。

ひとつは、「キャラクターアニメ」にしてはいけないなということです。
かつて長年、僕がアニメ雑誌の編集をやってきて感じたことなんですが
キャラクターアニメの約束事って、いくつかあるんですよ。

たとえば「髪の毛の色に、実際にはありえない色を使う」。
これで客層がひとつ狭くなります。
それから「顔を同じテイストに統一する」。
つまりを人物の表情をある一定の幅の中に集約する。

一般の人は、そういうアニメの約束事を知らないから、結果、顔が全部同じに見えてしまう。
これでまた客層がひとつ狭くなります。

次に、パンツが見えるか見えないか。
見えるとした瞬間に、また狭くなる。

狭くなればなっていくほど、実はユーザーの顔ははっきり見えてくるんです。
だからターゲットを明確にして(アニメを)売っていくときには、この戦略を全部採用するやり方もある。
「時をかける少女」ではそうしたキャラクターアニメの約束事に縛られませんでした。

そしてもうひとつ。これもアニメ雑誌の編集をしていて感じたことなんですが

舞台設定やお話をできるだけ現実世界に近くしてリアルな描写にしておきつつ、
“ここだけはアニメならではのウソですよ”というファンタジーをひとつだけ入れるんです。

ベースはあくまでも現実世界にあって、説得力を持つような不思議を少しだけ入れる。

http://ascii.jp/elem/000/000/770/770533/index-4.html


小学生の子供がある日突然姿を消したら大事になるだろう・・・・と思いつつ終わった

--------------------------------------

【ネタバレ注意】アニメ『マギ』最終話までのあらすじ アニメオリジナル展開で〆 続編やる気無さそう

magi_0311_00.jpg

--------------------------------------

「ステラ女学院高等科C3部」TBS・BS-TBSにて今夏放送開始予定!

c3_0311_00.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BFDhB1FCcAAP__w.jpg

--------------------------------------

主なメディア系

最新作『ひぐらしのなく頃に拡~アウトブレイク~』スペシャルサイト公開!
パチ台っぽいのがチラチラしてる気がしないでもない・・・

「革命機ヴァルヴレイヴ」 放送スタートは4月11日MBSから 異色のスタッフも発表

放映前に一挙3話 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」先行上映会決定

TVアニメ『断裁分離のクライムエッジ』各局の放送日時が決定!

TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』AT-X:4月12日より放送スタート

「がんばれ!ルルロロ」アニメからキャラクターまで アニメフェアでシンポジウム

『STEINS;GATE』BD/DVD-BOXの店舗特典が公開! クリアポスターやタペストリーなど計4種類

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第4弾前売り券(お花見Ver.)が3月30日(土)より「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」などにて発売

『ガンダム』『ヤマト』に『鉄人28号』……往年の名作アニメが続々リメイク

松本零士の世界展が東京国際アニメフェアで 各地で好評巡回中

新テニスの王子様 : 「一番くじ」に再登場 購入者にはメッセージカードも

「ラブライブ!」μ'sのニューイヤーライブ映像をたっぷりと公開

サイキックラバーやミルキィホームズが出演する“ブシロードカードゲームLIVE 2013”のライブビューイングが決定! 入場者プレゼントもアリ

アニソンフェス「アニサマ2012」ダイジェスト映像3時間放送が決定 Blu-ray&DVD発売記念

Kalafina : “聖地”でのデビュー5周年ライブを語る 13日WOWOWで放送

坂本真綾のニューアルバムに完全密着したドキュメンタリー映像

相沢舞1stアルバム「moi」のジャケ絵が公開、赤松健がデザイン

「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去

声優・滝下毅さん、転落事故で死去……「真・三國無双」シリーズの司馬懿役などで活躍

--------------------------------------

主な公式系

PRISM NANA PROJECT

ひぐらしのなく頃に頂 ティザーサイト

ドラゴンボールZ 神と神 2013年3月30日全国超拡大公開!

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 公式サイト【アスキー・メディアワークス創立20周年記念作品】

TVアニメ「スパロウズホテル」公式サイト

「断裁分離のクライムエッジ」アニメ公式サイト

【ぷちます!-プチ・アイドルマスター-公式サイト】

TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

ラブライブ!Official Web Site

奇想天外! 空想時代活劇「幕末義人伝 浪漫」

「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト

TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2013/03/11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/3125-0f609e74







