

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3「ビビッドレッド・オペレーション あかねとマヨっとオペレーション!」 トロフィー一覧 他

某専門学校「東方Projectの監督にアポを取り、サウンドデザイナーを担当することが出来ました」という人物を紹介 → ZUN氏「東方の監督って誰?サウンドデザイナーって誰」

サウンドデザイナー(姉妹校 FC TOKYO 1期生)

卒業後は、サウンドデザイナーのグループに参加していました。
そのうちに「東方Project」のことを知り、参加してみたいという気持ちなり、
監督にアポイントを取りました。

自分が作った作品を監督に見せて「東方Project」、サウンドデザイナーを
担当することが出来ました。

専門学校の公式サイト
http://www.anime.ac.jp/school/school_industry.html

↓↓




↓↓

※WEB担当者のミスにより、上記紹介文に一部、誤りがございました。
現在、正しい紹介文を作成中です。関係者の皆様には、ご迷惑をお掛けしましたこと、大変申し訳ございません。
http://www.anime.ac.jp/school/school_industry.html


--------------------------------------

【ネタバレ】PS3「ビビッドレッド・オペレーション」のタイトルとトロフィーがヤバイ・・・

ビビッドレッド・オペレーション あかねとマヨっとオペレーション!

ふつうのマヨネーズ
めんたいマヨネーズ
有精卵マヨネーズ
甘口マヨネーズ
わさびマヨネーズ
すごくいいトマトでした
なぜかピリッとする
すごいファンタジー
マヨネーズのハットトリックや
辛さがスゴイきいてて美味しいよ
マヨっとオペレーション
http://exophase.com/game/ビビッドレッド・オペレーション-あかねとマヨっ/trophies/


--------------------------------------

コーエー、TeamNINJAを市ヶ谷開発1部及び市ヶ谷開発2部に再編

2.株式会社コーエーテクモゲームス(平成25年4月1日付)
(1)組織変更
①ソフトウェア事業部
・TeamNINJA
を市ヶ谷開発1部及び市ヶ谷開発2部に再編する。

http://www.koeitecmo.co.jp/php/pdf/news_20130325.pdf


--------------------------------------

フラゲ

【 6/27】[3DS] アトラス「新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」6279
■ディレクター:小森成雄、キャラクターデザイン:日向悠二、モンスター:長澤真、音楽:古代祐三
■キャスト:鳥海浩輔、伊瀬茉莉也、伊藤静、小野大輔、豊永利行
■新要素とか編区要素とかある


--------------------

【 今夏】[3DS] アトラス「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」
■新キャラクター:キャスト不明
■福音モードで簡単に
 アニメパート追加 フルボイス化 アニメが立体視対応


--------------------

【 6/27】[PS3] ガスト「エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師」通常版7140円/10290円
■2人の視点で描く新しいアトリエ
 前作の何年後かは不明
 調合もちろんんあり
■キャラクター
 主人公:エスカ・メーリエ(Cv:村川梨衣)
  錬金術は母に手ほどきを受けた。後はほぼ独学で腕は未熟。純粋な少女。
 主人公:ロジックス フィクサリオ(Cv:石川界人)…男 18歳
  ある事情で開発版に派遣された青年。剣術と錬金を合わせた錬金剣の使い手
  エスカがつかう古い錬金術には詳しくない
 主人公選択性でどっちをプレイするか選ぶ模様 途中で変更可能かは不明
  選んだ主人公によってイベント視点が変わる
 他、誰が登場するかはまだ秘密。ちゃんと出る。前作の後の物語なので成長しているらしい。
■バトルは前衛3人、後衛3人の6人に。バトル中に自由に入れ替えできる
■コーエーの無双で使われているエンジンKTGLを使用しより美しくより豊かなグラフィックスに
■インタビュー
 アーランド3部作とは違った方向性を目指す
 エスカはアトリエシリーズらしい娘
 ロジーはある意味本策最大の萌えキャラ すごくいいやつでクールで熱い
 2人の友情や信頼をテーマに丁寧に描く
 メインストーリーは共通だがそれぞれ専用のイベントもある
 マルチエンディング
 どちらかでしか見れないエンディングも
 『空』が重要な意味
 乗り物がゲーム性にかかわるかも
 エスカの尻尾の動きがかなりのみどころ
 前作ではできなかったリップシンクや視線の動きも実装
 フィールド画面やマップ画面も
 中盤からの盛り上がりがすごい。進むと想像もしない大きな目的が
 調合は基本的に前作がベース
 お叱りの言葉もあったのでわかりやすくする工夫+継承+合成という新要素も
 想い出、も似た感じで継承っぽい、初心者のためにガイドを用意
■初回版にPS2『マナケミア2』を無料DLできるコード付き
■限定版特典未定


--------------------

【6/6】[PS3] ?「ねらわれた学園 ハイブリッドディスク」6615円
■ゲームではない
 プレイビューでみれる完全版資料集付き


--------------------

【2013】[PS3] スクウェア・エニックス「ドラッグ オン ドラグーン3」
■ゼロのパートナーの竜の名前は「ミハイル」
 ウタウタイという特殊能力者は右目に生えた花が成長し続ける不思議な身体を持つ
■インタビュー
 柴「日本のゲーム市場縮小といわれても私的には ?
   ゲーマーは増えてライト層が減ってるだけだと思う。
   そんなゲーマー向けのタイトル出したくてヨコオさんにDOD続編を相談した」
 ヨコオ「実は2のあとPS3用にDOD3の企画を持っていったら『いまは据え置きでやる気はない』といわれた
    その企画が何度かひっくり返ったのがニーア。僕の中ではニーアはDOD3だった」
 柴「補足するけどDOD3の企画を断ってはいない
   AQがパブリッシャーになるのでDOD3は無理という理由」
 ヨコオ「それは、ぼく、しらなかったです
     DODの前の時代の話らしい。ということで面白さ的にも3番目になると思う」
 柴「相変わらずですな(笑)」
 ヨコオ「ユーザーはアンケートみると暗い話がお望みで。
     柴さんからはニーアのような少しいい話にしてほしいリクエストもあったので
     今回はそうじゃないものにするつもり
     ゼロの目の花は柴は最後まで反対していた
     契約を言う仕組み自体がこの時代には存在しない
     新規のひとやファンも楽しめる落としどころを模索中
     ゼロ、ワンという名前の意味は姉妹なので順番がわかりやすいように
     ニーアと同じような音楽?ではおもしろくないのでニーアのような曲にはしない(曲もヨコオさんが監修)
     毎回違うことにチャレンジし、違うことをやってあたればいいな、くらいに思ってる
     バトルの新要素 仲間がいてこうげきしたり回復したり
     ストーリーを駆け足で回るような感じでぶった切った話が続き情緒がなくへんなことになってしまってる
     もうどうなるかドキドキ感が強い
     ボクは面白いという確信はまだない
     DODをいまやるとカメラが悪くてけり倒したくなった
     本作の売りは続編ビジネス」
  柴「通訳するとヨコオさんはいい意味で裏切ってくれるそういう意味の続編ビジネス」
  ヨコオ「僕はもっとこう下世話に一定売れる意味での続編ビジネスであって・・」
  柴「両方!
     10年経ったご時世のDODらしさという部分にもきたいしていただければ」
  ヨコオ「あまり期待せずにおまちください」


--------------------

【2013】[PS3/PS Vita] スクウェア・エニックス「ファイナルファンタジーX・X-2 HD リマスター」
■『FF X』はインター版で日本語音声あり
 PS2版にプリレンダで収録されてたムービーもHD化
 PS3版もVita版も音質向上 ストリームングで再生

 『X HD』を作るとしたきっかけは零式である声優との再会
 野村さんがいろんな人に交渉して「よし!やろう!」ということに
 でも当時はは『XIII』に人員を割いていたのですぐにはできなかった
 キャラや敵はテクスチャ変えてクオリティーアップ
 前に橋本さんがプレゼンでみせたのはバトル場面用のローポリゴン
 16:9にするときかなり書き足している
 Vita版が2つのわかれているのは容量の関係
 クロスセーブは検討中
 ELの鮮やかさのおかげでPS3版よりVita版のほうが綺麗に思われるかも。すごく綺麗
■開発状況70%


--------------------

【未定】[PS3/PS Vita] セガ「さかつく」価格未定
■舞台はJリーグ+欧州六大リーグ 100クラブ 4000名実名選手
 プレイヤーはクラブの全権監督 河本鬼茂が登場
  クロスセーブ&クロスプレイ対応
  試合がリアルタイムエンジン
  さわむらあやか はあの日に生まれた1993・10・28
  戦術設定が熟成
  通信対戦やDLC
  クラブハウスも変わった
  人事新システム
  育成に新要素


--------------------

--------------------------------------

主なメディア系

「忘れられないアホ毛がある」―― 伝説のデザイナー・南向春風氏に「アホ毛ちゃんばら」の原点を聞いた

ミクさんの声でナビゲート! “初音ミク タブレットナビ starring藤田咲”ファミマ.comに登場

スクエニHD、通期は60億円の営業赤字に・・・業績予想を大幅修正、特損も計上

スクウェア・エニックスの和田洋一氏が代表取締役社長を退任

ニンテンドー3DS本体更新、セーブデータ引き継ぎツール対応など

プレイヤーこそが主人公――『ZombiU』におけるストーリーテリングの発明とは【GDC2013】

「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 」本日のアップデートでWii U GamePadのみでのプレイに対応。キーボードやボイスチャットの機能改善も

Wii U版『ドラゴンクエストX』Wii版プレイヤーにDL版半額購入キャンペーン ― 購入方法を詳しく解説

「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」さまざまな新要素が加わったバトルシステムを紹介

「壁のないゲーム環境」を目指すPS4

GDC 13: ソニーが謎のVita独占タイトル『Metrico』を発表、開発はオランダのDigital Dreams

SCEの謎多きPS3タイトル「rain」は「迷子」をテーマにしたアクションアドベンチャー。開発陣にそのコンセプトを聞いた

「アーシャのアトリエ」のオフィシャル小説が発売。未公開エピソードも収録

「MIND≒0(マインド/ゼロ)」公式サイトがグランドオープン。ゲーム概要や物語の導入部のほか,主人公ら4人のキャラクター情報が公開に

『迷宮クロスブラッド インフィニティ』店舗別購入特典の内容が公開に――目移りする描き下ろしイラストも掲載

--------------------------------------

主な公式系

魔女と百騎兵

迷宮クロスブラッド インフィニティ 公式サイト

MIND≒0(マインド/ゼロ)公式サイト

「フェイト/エクストラ CCC」公式サイト

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印

--------------------------------------
関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2013/03/26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/3164-ab6de21c







