

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮崎駿 : 長編映画製作から引退へ 「風立ちぬ」が最後の作品に 他

福井県鯖江市舞台の10月アニメ『メガネブ!』放映控え「聖地巡礼」で対策 市が商店街の役員らに登場人物の設定や内容を説明

福井県鯖江市を舞台にしたテレビアニメ「メガネブ!」が10月から放映されるのを前に、鯖江市は29日夜、
作品に登場する市中心部商店街の役員ら約15人に登場人物の設定や内容を説明した。
ファンが作品の舞台になった場所を巡る現象「聖地巡礼」についても紹介し、もてなし力の向上を求めた。

「メガネブ!」は、メガネを愛する男子高校生5人の青春ストーリー。
東宝などが制作している。高校生らが商店街で過ごす様子も描くという。

同日、鯖江商工会議所で開かれた鯖江地区商店街連合会の役員会で、市商工政策課の渡辺賢課長補佐が説明した。
金沢市や埼玉県鷲宮町(現久喜市)などがアニメの舞台になり、大勢のファンが訪れた事例を示した。
アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台になった茨城県大洗町は、地元イベントの動員数が3万5千人から6万人とほぼ倍増したという。

アニメのキャラクターを生かした集客については、▽店主の名刺にキャラクターをプリントする▽各店に等身大のパネルを展示する―などの取り組みを紹介した。

一方で、▽露骨に商売っ気を出すと嫌われる▽年間100本ほどのアニメが出る中で、聖地となるのは数カ所―と、慎重な対応を求めた。

土産用の菓子や日本酒などにキャラクターをプリントした商品の企画や使用料、手続きなども説明した。

同連合会の帰山明朗会長は「お客さんがたくさん訪れてくれるとうれしい。商店街全体と、それぞれの店で盛り上げ策を考えたい」と話していた。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/45199.html


まず大前提として、アニメの成功だよね。
アニメが成功して話題にならないことには聖地がどう頑張っても・・・。
後は、鷲宮や大洗みたいに聖地が上手く盛り上げれば長続きすると。




TVアニメ『ノラガミ』キービジュアル&スタッフ判明 アニメ制作:ボンズ、監督:タムラコータロー、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラデザ:川元利浩

nora_0901_00.jpg
監督:タムラコータロー
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:川元利浩
アニメーション制作:ボンズ

監督:タムラコータロー
「おおかみこどもの雨と雪」副監督
コメント
「あだちとか先生のサービス精神と志の高さに惚れました。 今回のアニメが、ひとりでも多くの方に夜トたちの魅力を伝える架け橋になればと思います。 あなたにご縁があらんことを・・・!」

シリーズ構成:赤尾でこ
「荒川アンダーザブリッジ」
「謎の彼女X」
コメント
「読めば読むほど味の出る、スルメのような奥深さいっぱいの「ノラガミ」を、 そのままの美味しさで…いえ、できれば七味マヨネーズも添えたアニメとして皆様にお届けできるよう 精一杯書かせてもらっております。是非、皆様、お神酒(っぽいもの)片手に楽しんでいただけたらと思います。」

アニメ「ノラガミ」の公式HP&Twitter 9/6オープン
公式HP http:noragami-anime.net/
公式Twitter @noragami_PR

これからは毎号、アニメ情報をお届けしていきます!次号はいよいよメインキャストを発表!お楽しみに!

ドラマCD付き限定版コミックス制作決定!詳細は次号





タイバニの脚本家・西田征史さんが来年7月と10月にやるアニメを担当! もしかしてタイバニ2期来るううう?

tb_0901_00.jpg




アニメ『ゼーガペイン』何らかの新展開(大きい企画)が動いてる模様・・・何がくるのか









主なメディア系

咲-Saki- 阿知賀編 : アニメ“聖地”へ特別列車 ファン200人が集結

咲-Saki- : 阿知賀編 桜の名所・吉野が晩夏にアニメファンでにぎわい

埼玉・鷲宮 : “新生”らき☆すた神輿がお練り ゲリラ豪雨も7万3000人が参加

らき☆すた : “聖地”に女装コスプレーヤー集結 残暑の中で“美”競う

『<物語>シリーズ』のヒロインたちをフィーチャーしたヒロイン本が発売決定。9月20日(金)発売の第1弾は“羽川翼”

宮崎駿 : 長編映画製作から引退へ 「風立ちぬ」が最後の作品に
何度目だ!と言いたいけど、今回は前々から遺作とか言ってたり、NHKの特集内でも年がどうこうとそれらしいこと言ってたりしたから真実味があるな。
後は言い方的に短編とかはする感じかね?ー


TBSが新メディア戦略 NTTドコモとアニメ共同製作やメディアコンテンツファンド設立


関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2013/09/01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/3561-bf4433ca







