

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萌えに進撃される自衛隊! 各地方協力隊の全力”自衛隊×オタク”コラボまとめ 他

朝日新聞に『劇場版まどか☆マギカ』記事が掲載!「心地よさを求めて見にくる人にもきつい部分もある。それもこの作品らしさ」



「話は完結したけど、魅力的なキャラなのでもう一度活躍させたくなった。」と、新房監督。
5人は揃って学園生活を楽しみ、胸のすく戦闘で勝利し、お茶をして和む。
夢と希望に満ちて映画は始まる「5人のああいう日常が見たかった。テレビにはなかったから」

だがそれは、まどかが「円環の理」となったのならありえない世界だ
まどかを守ることを何より望んでいたほむらが「なにかがおかしい」と気づく。
「日常のほころびから、世界に隠された謎を解く、こういう話を一度やってみたかった」

カラクリが明かされた後、まどかがせっかく築いた「平和」が反転し、暗く危うげな新世界が出現する
甘い期待を裏切るどんでん返し。
「心地よさを求めて見にくる人にもきつい部分もある。それもこの作品らしさだと思う、賛否両論はあるでしょ」

まどかで面白いのは魔法少女の1人さやかが恋愛に敗れて絶望し、魔女になること
純粋な思いではなく無意識見返りを求めていた自分の汚さを見つけた。

従来の魔法少女ものになかった負の要素を見せ、それにあらがう少女も示した
でも現実はそうですよね。夢と希望だけで少女期を過ごせるわけでない
仕事や私生活を愚痴る母親や女性教師も登場し、大人になること
つまり魔女になること、の現実的な問いかけもされている





主なメディア系

HUNTER×HUNTER : 劇場版の第2弾ポスター公開 ブラックスーツのクラピカも

『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイトリニューアル

アニメ質問状 : 「IS2」 CGと手書きの融合に苦戦 今後は新キャラやオリジナル展開も

「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX「超・秘蔵DVD」プレゼントキャンペーン開催

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』フィノ役:田所あずささん20歳を記念して聖地巡礼ツアーの開催が決定

気の毒すぎる福井県鯖江市の「めがねアニメ」、なんとかしてあげてほしい!
聖地は、大前提としてアニメの成功あってこそだもんなぁー・・・
DEEN制作ということで初めから期待はしていなかったけど・・・ねぇー・・・


原宿・エヴァ公式ストアが2周年 記念商品にワインや人形焼き、カレンダープレゼント企画も

トムスがアニソンビジネス拡大 音楽事業新会社アルテメイト設立 

萌えに進撃される自衛隊! 各地方協力隊の全力”自衛隊×オタク”コラボまとめ

高畑勲監督 : 日テレで「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」2週連続放送 新作「かぐや姫~」特別映像も

大友克洋 : 紫綬褒章を受章 アニメ分野では15年ぶり

GRANRODEOの夏の野外ライブをフジテレビNEXTでオンエア

祝!! 真田アサミが「おまたせしました」と結婚したことをブログで発表

清水愛がまさかのプロレスデビュー、12月1日にリングに上がる

水樹奈々が今年もフジテレビ年末音楽番組「FNS歌謡祭」に出演

[上坂すみれ]声優がロリータファッションショーに登場「胸が高鳴りました」



関連記事

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト b468x060a.gif
[ 2013/11/03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notzubon.blog101.fc2.com/tb.php/3699-cb948fd1







